お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が思わずグッとくる! デートで着てほしい「彼女の春ファッション」

ファナティック

春の気配が感じてくると、重い冬のコートを脱いで、明るい春のファッションに身を包みたくなりますよね。デートに出かけるなら、可愛らしい春ファッションで出かけたいですね。そこで今回は男性のみなさんに、男性が思わずグッとくる、デートで着てほしい「彼女の春ファッション」について、お話を聞いてみました。

パステルカラーの洋服

・「パステルカラーの柔らかい可愛らしさのあるもの」(39歳/その他/その他)

・「パステルカラーの服」(31歳/その他/事務系専門職)

・「パステルカラーのワンピース」(29歳/その他/その他)

明るい春らしいパステルカラーの洋服は、春のデートにピッタリですね。ワンピースをパステルカラーにしたり、靴やストールなど、小物にパステルカラーを入れるのも良いですね。

ピンクの服

・「ピンク色のコーディネート」(37歳/マスコミ・広告/営業職)

・「ピンク色を基調にしたファッション」(29歳/その他/その他)

・「ピンク系の服。女性らしいから」(33歳/情報・IT/技術職)

春ならやっぱりピンクをベースにした、女の子らしい洋服を着てほしいと、男性は思っているようですね。スカートや春ニットなどにピンクを取り入れてみると、可愛らしく見えそうです。

ふわふわ系

・「ふわふわ系ファッション」(24歳/商社・卸/営業職)

・「ふわっとした服」(38歳/アパレル・繊維/営業職)

・「ナチュラルでふんわりした白っぽい色の服」(38歳/その他/クリエイティブ職)

ふわっとした素材の洋服は、春をイメージさせるものです。トップスに白のふわふわ系をもってくると、コーデをしやすいかもしれませんね。

ワンピース

・「ワンピースなどの清楚系」(32歳/情報・IT/技術職)

・「淡い色のワンピース」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ベタだけど春柄で明るい感じのロングのワンピース」(32歳/その他/事務系専門職)

一年中、男性から人気の高いワンピースですが、やはり春になると、明るい色のワンピースが見られるようになるため、評価が高いようです。

終わりに

冬のコートを脱いで、いきなり春らしい明るい服装になると、男性はグッとくるようですね。スプリングコートを着て、春ファッションに身を包んでデートに出かけると、彼も喜んでくれそうですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数402件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]