お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

イイことあるかも! 独身男性が女性と出会いたい理想の場所って?

ファナティック

異性との出会いの場がないと嘆く人は、男女を問わず多くいますよね。確かに仕事で忙しいと、出会いを探すのも億劫に感じることが少なくありませんが、もし自分で異性との出会いの場を選べるなら、どこで出会いたいと思いますか? 今回は働く男性が「女性との出会いに理想的な場所」だと思うのはどこなのか聞いてみました。

趣味の集まり

・「山。ハイキングが好きなので、好きな場所で出会いたいから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「趣味や憩いの場。話が盛り上がると思うから」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ライブ会場。同じ趣味だから」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「サッカー観戦。同じ趣味を共有したいから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「海外旅行先。自分も旅行が好きだし、その地で会う人は印象に残って旅のアクセントをつけてくれるから」(32歳/電機/技術職)

初対面でも会話にも困らないし、打ち解けるまでにも時間がかからなさそうということで、趣味に関する集まりなどでの出会いが理想だという意見。ライブ会場やサッカー場、海外旅行先なら気分も盛り上がっているので、初対面同士のぎこちなさを感じずにすむかもしれませんね。

バーや居酒屋

・「1人で飲みに行ったときの居酒屋。1人で飲んでいる女性は魅力的に思える」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「賑やかなバーなどで出会いたいです」(24歳/運輸・倉庫/技術職)

・「居酒屋やバー。飲んだ勢いで緊張感が和らぐから」(29歳/その他/その他)

お酒の勢いでラフに会話できるということで、バーや居酒屋などお酒を飲める場所で女性と出会いたいという男性もいるようです。一人でもまわりを気にせずお酒を飲んでいる女性は魅力的に見えるということで、自分も相手も一人で静かに飲みに来ているときに出会いたいという男性もいるみたいですよ。

職場周辺

・「会社周辺。そこ以外の行動範囲が最近ない」(29歳/電機/技術職)

・「職場の取引先などで出会いがあったら理想的だと思う」(32歳/学校・教育関連/背もん食)

・「職場や同業者が集まる場所。お互いの仕事のことを理解しやすいから」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

現実的に一番出会いの場となりそうなのは、職場や取引先など仕事関係。ということで、こういった場での出会いを期待している男性も多そうです。同じ会社の女性や同業者なら仕事に対する理解もあるし、会話の糸口にもなりそうなので比較的早く親密になれるかもしれませんね。

まとめ

共通の趣味がある女性や職場の女性なら、お互いに対する理解が早そうだし、出会ってから仲良くなるまでにも時間がかからなさそう。実際、付き合い始めたきっかけが共通の趣味だったり、職場が一緒だったりということは多いので、理想的な出会いの場所とはいえ意外と現実的に考えているのかも。そう考えると出会いがないと嘆いている人も、実際には出会いを見逃している可能性もあるかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年月12月24日~2016年1月29日
調査人数:206人(22歳~34歳の男性)

お役立ち情報[PR]