お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

私の負けです! 「こんな浮気相手には勝てる気がしない」と思う女性の特徴3選

ファナティック

彼が浮気したとわかったら即別れるという人も多いと思いますが、どうにかしてやり直したいと未練を捨てきれないこともありますよね。でも、浮気相手が自分にはない魅力を持った強敵なら彼を取り戻せるという自信も取り戻したいという気力も打ち砕かれそう。今回は、女性たちが「こんな浮気相手には勝てる気がしない」と思ってしまう女性の特徴について聞いてみました。

完璧な容姿の女性

・「すごく美人で、お金も持っていてなど、誰がどう見ても向こうと一緒になったほうが幸せそうな人だとすんなり諦めると思う」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「スタイルがよくて、性格もいい。いろいろな面で自分よりも優っていたら、勝てないと思うので」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「スタイル抜群、超絶美人。女として絶対勝てなさそうだから」(27歳/金融・証券/専門職)

・「モデル並にかわいいとか美人という容姿であれば、もうどうにもならない部分があるので」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

モデル並みのスタイルで美人。完璧といってもいいほどの容姿を持った女性にはかなうはずがないと思う女性は多いようですね。どんなにがんばっても、顔の作りやスタイルで変えられない部分は多いもの。彼がそういう外見の人が好きだと言うなら、素直に諦めるしかないなと身を引く覚悟ができるみたいです。

家庭的な女性

・「顔がかわいくて家事ができて、いつも話題の中心にいるような人。見た目も中身も完璧で、勝てる気がしません」(29歳/生保・損保/販売職・サービス系)

・「料理がうまくて、笑顔にあふれている人」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「家庭的なタイプ。私が家事が苦手だから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

男性の胃袋をつかめる女性は強いと言われますが、そういう女性が浮気相手だとかなわないなと思う女性も。料理だけでなく家事をそつなくこなせる家庭的な雰囲気の女性は、男性にとって理想と言えそう。いい奥さんになりそうなタイプが相手だと、彼も浮気じゃなくて本気になってるんじゃないかと思ってしまいますね。

仕事ができるキャリアウーマン

・「心身ともに健康的で、バリバリにお金を稼いでいる。自分とは正反対なタイプだから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「背が高く仕事ができる、わがまま言わない大人の女性」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「才色兼備。非の打ち所がないと思うから」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

仕事をバリバリこなすキャリアウーマン、ひとりでも生きていけそうな自立した女性。浮気相手がそんなタイプだと太刀打ちできないと思ってしまうようです。自分がこういう女性と正反対だという人は、彼の好みに合わせることもできないので黙って諦めてしまうこともありそうですね。

まとめ

彼が浮気をしたら彼はもちろん、相手の女性のことも憎んでしまうのは当然。でも、相手の女性のことを知った瞬間に「これなら彼が惹かれるのもわかる」と妙に納得できてしまうことも。もちろん、彼の浮気は許せないしショックは受けるけれど、自分にはない魅力を持っている人に勝つのは無理そう。こんな強敵を相手に彼を取り戻そうとジタバタするより、「浮気する相手はこっちから願い下げ」と気持ちを入れ変えて新しい出会いを探した方がいい場合もあるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数158件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]