お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「浮気が心配」は大前提? イケメンと付き合うと、“もれなく”ついてくる気苦労3選

ファナティック

カメラ目線誰もが振り返るようなイケメンと付き合えたら友だちにも自慢できそうだし、そんな男性に選ばれた自分にも自信を持てそう。でも、イケメンと付き合ったら、ほかの男性と付き合うときにはしなくてもよい苦労を背負い込んでしまいそうな予感も。今回は、イケメンと付き合っていて苦労しそうなことについて、女性のみなさんに聞いてみました。

まわりの女性に対する気苦労が多い

・「いるだけで目立つから、常に女の影を疑ってしまいそう」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ライバルが多くて、常に乗り換えられることを考えて、やきもきしてしまいそう」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「友人の彼氏がイケメンだったけど、常に浮気の心配があり、まわりからは、あのスペックで付き合えたの? とイジラれてて大変そうだった」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

イケメンというだけで女性から注目されるので、まわりに女性の影が絶えず浮気の心配をするのが疲れそうだという女性も。実際にイケメン彼氏と付き合っていた友だちにいつも浮気の心配をしている様子を見せられたりすると「普通の彼氏のほうがいいかな」という気になってしまいそうですね。

ナルシストっぽいと、付き合いきれない

・「毎回かっこよさを褒めないといけなさそう。ちょっとでもプライドを傷つけるような事を言ってしまうとずっと機嫌が悪そう」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「イケメンがナルシストの賜物だった場合、耐えかねる」(32歳/情報・IT/技術職)

・「チャラチャラしていそうなイメージなので、イライラしたり悲しい思いをすることが多いのかなと思う」(28歳/自動車関連/販売職・サービス系)

まわりからチヤホヤされることに慣れていて、自分自身もイケメンであることを自負しているナルシストっぽい男性だとそれに付き合うだけで耐えられないという人もいるみたいです。「イケメン=チャラ男」というイメージを持っている女性もいるみたいですが、そういう相手だと付き合っていてもイライラさせられることは多そうですね。

釣り合う彼女でいるのが大変そう

・「彼女が服やメイクをきれいにしてないといけない」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「ほかの女の子に奪われないように、自分磨きをたくさんしていそうなイメージがある」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「釣り合うために服とかをオシャレにしないといけない気がして、なんとなくお金がかかりそう」(25歳/自動車関連/技術職)

彼がイケメンだと自分もそれに釣り合うような彼女でいるための努力をし続けるのが大変そうだと思う女性も。洋服やメイクにいつでも気を配っていないとダメだし、デートで手抜きなんてできない。キレイでいるための努力も義務のようになってしまうと、かなりツラくなりそうですよね。

いくら女性にモテても彼が誠実な人なら浮気をする心配もないはずですが、それでも女性に囲まれている姿を見るだけ心配になってしまうのが彼女というもの。イケメンに釣り合うために自分磨きをすることも常に意識し続けていると疲れてしまうことがありそうですもんね。イケメンは目の保養になるし、付き合えたとしたらうれしいかもしれないけれど、実際に付き合うとなると心配な面が多いと思っている人は少なくなさそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数137件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]