お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

先手を打つ! 彼が浮気をしないための「浮気防止策」3選

ファナティック

ないと信じてはいるものの、お付き合いをしていて「浮気」されてしまうことだってあるかもしれません。そこで今回は、女性のみなさんに「彼が浮気をしないために実践している『浮気防止策』」について聞いてみました。

<女性が実践している「浮気防止策」まとめ>

■常に魅力的な女性でいるようにする

・「自分自身が恥ずかしくない人間としていること。相手にとって魅力的だといつまでも思ってもらえるように努力すること」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「とにかく飽きないように、料理などをがんばっています」(31歳/その他/その他)

恋人同士になると、ついつい手を抜いてしまうこともありますが、それではいつ彼の心が離れていってしまうか分かりません。常に彼にとって魅力的で、目を離せないような女性であるように心がけましょう。

■連絡はマメに&彼の近況を知っておく

・「一日一度は必ず電話をして、私のことを強制的に思い出させる」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「マメに連絡を取り合う」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「異動のたびに、女性社員の詳細について聞いておく」(27歳/生保・損保/営業職)

付き合いが長くなればなるほど、連絡ってまめにしなくなりますよね。多少面倒でも、こまめに連絡をすることで彼が自分のことを思い出してくれることにもつながります。また、彼のまわりの女性情報についてしっかりリサーチするようにしているという人も。

■「浮気しないで」宣言をする

・「ただ『浮気しないで』と口で言うだけ」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「浮気したらしかえすよ、と『目には目を、歯には歯を』の精神を常に言い聞かせているので」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「日ごろから浮気したら別れるとおどす(笑)」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

自分は浮気を許さない、という態度を相手にきちんと伝えるのもシンプルですが、効果的なもの。ただそのためには、別れたくない、と思ってもらえるような彼女にならなくていけませんね。

信じてはいるけれど、浮気が心配な彼。大好きな彼とずっと幸せな関係でいるためにも、上記のような「浮気防止策」を試してみるとともに、自分自身「手放したくない!」と思ってもらえるような、魅力的な女性であるよう心がけましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数123件(22〜34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月10日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE