お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

私を○○○に連れてって! 新婚旅行で行きたいところ・4選

ファナティック

結婚が決まってる人も、決まってない人も、ハネムーンってなんとなく想像しますよね。一生の思い出となる新婚旅行は、やはり自分が行ってみたい場所を選びたいものです。そこで今回は働く女性に、新婚旅行で行きたいところについて、聞いてみました。

ハワイ

・「ハワイ。メジャーで行きやすいし、のんびりした空気に癒されそうだから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ハワイでのんびりと。今まではどちらかというとアクティブに行く旅行が多かったので、新婚旅行はまったりしたいから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「ハワイ。暖かいところでゆっくりしたいし、あこがれ」(25歳/農林・水産/その他)

新婚旅行だけでなく、行ってみたい海外旅行先として人気の高いハワイ。暖かい気候とのんびりした雰囲気に、魅了されている人も多いようですね。海外リゾートウエディング先としても、人気の高い場所です。

イタリア

・「イタリア。行ったことがない地を訪れてみたい」(24歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「イタリア。食べ物も街並みも最高です」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「イタリア。美術館を巡りたい」(29歳/ソフトウェア/技術職)

世界遺産の街としても有名なイタリアですが、食の都としても知られていますよね。キレイな街並みを探索しながら、おいしいイタリア料理を堪能したいものです。

オーストラリア

・「オーストラリア。グレートバリアリーフに行きたい」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「オーストラリア。なかなか行けないから」(31歳/その他/事務系専門職)

・「オーストラリア。マリンスポーツをしたいから」(25歳/医療・福祉/専門職)

気候もよく、日本との時差も1時間ほどなので新婚旅行先として人気の高いオーストラリア。広大な土地ときれいな景観を楽しめるだけでなく、ビーチリゾートも多いので、マリンスポーツも楽しめそうですね。

国内

・「国内。まだまだ行っていない場所はいっぱいあります」(30歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「沖縄。行ったことがないので。キレイな海がみたい」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

・「北海道。見どころがたくさんあるから」(32歳/その他/事務系専門職)

まだまだ国内でも行っていないところが多いので、国内で新婚旅行をしたいと思う人も少なくないようです。人気の高い沖縄や北海道はやはり人気ですね。

まとめ

新婚旅行に行くのなら、日々の忙しさを忘れさせてくれる非日常的な場所を選ぶ人が多いようですね。観光地をまわるだけの旅行ではなく、時間を忘れてのんびり過ごせる旅行にしたいと思うのかも。あなたはどこへ行きたいですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年1月6日~1月22日
調査人数:215人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年02月01日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE