お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 出会い

20代前半男性の7割が期待している!? バレンタインデーから始まる恋

Facebookを活用した婚活アプリ「マッチアラーム」を運営・開発するマッチアラームは同アプリ会員の20代、30代の独身男女1,792名を対象に、バレンタインデーに関する調査を行った。

同じ轍は二度と踏まない! 絶対にしてはいけないバレンタインの失敗エピソード12選!

「バレンタインデーに恋の始まりを期待しますか?」という質問をしたところ、男性の61.3%、女性の50.5%が「期待する」と回答した。世代別でみると20代前半の男性は69.8%に上り、約7割が恋の始まりを期待していることがわかった。

バレンタインデーに恋の始まりを期待しますか?(単一回答)

女性は約半数が期待している

具体的なコメントでは、「期待する」と回答した男性では「「好きでなければ、わざわざチョコレート用意しない」「女の子も積極性がでるから。」などの声があった。女性側からも「想いを伝えるいいチャンス」「女性から好意を自然にアピールできる」などの声が寄せられた。一方「期待しない」と回答した人は男女ともに、「義理チョコがほとんど」、「友チョコが増えてるから」、など、主流になっている義理チョコ、友チョコの存在を理由にする声が多かった。

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]