お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

素敵な恋が待っているかも!? 「春の出会い」に備えて今から準備したい4つのこと

ファナティック

寒い冬も終わりが見えてきて、もうすぐ春がやってきます。寒さから家の中にこもりがちだった人もフットワークが軽くなることでしょう。春の出会いに備えて準備しておきたいことを、社会人の女性に聞いてみました。

■軽い体で迎える春

・「ダイエットして明るい服装が似合うようにする」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「お正月で増えた体重を元に戻す」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「食べ物をヘルシーなものに変えていく。朝はヨーグルトを食べる、など」(32歳/その他/その他)

若干肉付きがよくなっても目立たなかった冬。ですが春の軽やかな服装のためにも徐々に体を引き締めていきましょう。特にお正月太りが元に戻っていない人は要注意。そのまま今年一年を過ごしてしまわないよう、リミットを決めましょう。

■無駄をなくしてすっきり

・「断捨離。いらないものを捨てて新しい何かが入ってくるスペースを作っておく」(31歳/その他/その他)

・「断捨離。出会いの季節なので。新たな気持ちで」(34歳/電機/事務系専門職)

年末大掃除がうまくいかなかった人も悲観することはありません。幾分寒さが和らいできた頃が断捨離どき。古いものへの執着を捨てることも心の成長には欠かせません。

■春へのシフトは髪型から

・「春らしいファッションを準備。ヘアスタイルや、ヘアカラーを整える」(30歳/その他/その他)

・「美容院へ行って髪の毛を整える」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

手っ取り早く気分を変えたいなら美容室へ行きましょう。冬の間さぼっていたヘアケアにも本気で取り組みたいところ。春らしいカラーにチェンジすると、より一層新しい季節へのモチベーションが上がります。

■春の日差しに映えるツルツルの肌

・「空気が乾燥しているのと紫外線が少ない今だからお肌を整える」(29歳/機械・精密機器/その他)

・「身だしなみや肌のコンディションを整える」(34歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「脱毛しておく」(34歳/その他/その他)

タートルネックや黒タイツに覆われていた肌、お手入れを怠っていませんか? 知らない間に露出できない肌になっているかもしれません。春はもうすぐそこです。早急にケアしましょう。

■終わりに

出会いはいつ、どんなときに訪れるかわかりません。春は特に異動や転職も多い季節。働く人にとっては1月よりも新鮮な気持ちになる時期です。柔らかな春の日差しに負けない、春仕様の自分にチェンジして新たな出会いに期待しましょう。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数406件(21歳~34歳の働く女性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]