お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

今夜はこの娘を狙うかな!! 男性が合コンで好印象を受ける女性の自己紹介4つ!

ファナティック

初対面の場となる合コンで、相手にいい印象を持ってもらうには、最初の自己紹介が決め手となるものです。合コンでは、最初の印象がすべてを決めるといっても過言ではありません。そこで今回は男性のみなさんに、初めて会う女性との合コンで、好印象を持つのは、どんな自己紹介なのかを聞いてみました。

■笑顔がいい

・「笑顔が良ければいいです」(31歳/情報・IT/技術職)
・「とりあえず明るく笑顔で」(29歳/情報・IT/営業職)
・「どんな内容であれ、明るく笑顔で言われるといいなと思う」(33歳/学校・教育関連/専門職)

笑顔で自己紹介をしているのを見ると、印象良く思う男性は多いようです。初対面の女性が仏頂面で自己紹介をしていたら、その後に声をかけたいとは思わないかもしれませんね。

■控えめ

・「控えめに自己紹介する子」(36歳/情報・IT/技術職)
・「私なんてという控えめさを感じる人」(30歳/学校・教育関連/その他)
・「自分のことを控えめに正直に話す」(29歳/学校・教育関連/その他)

なるべく控えめに自分のことを話していると、おしとやかな女性に見えて好印象に感じるようですね。自分アピールを前向きにしすぎると、男性は引いてしまうこともあるようです。

■場慣れしていない

・「場慣れしていない感じの自己紹介」(38歳/その他/技術職)
・「合コン慣れしていないような挨拶。(嚙む、みんなの目が見られないなど)」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「慣れているよりはちょっと緊張した感じがいいと思う。内容はあまり奇をてらわずに、普通がベスト」(32歳/学校・教育関連/専門職)

いかにも合コンに慣れていないような自己紹介をされると、遊んでいないように思えるのかもしれませんね。少し緊張している感じを出すと、好印象に思われそうです。

■ガツガツしてない

・「ガツガツこない人」(33歳/運輸・倉庫/その他)
・「ガツガツしていない自己紹介」(31歳/運輸・倉庫/技術職)
・「ガツガツしてないくらいがちょうどいいです」(35歳/通信/事務系専門職)

あまりにもがっついている感じの自己アピールをされると、男性は引いてしまうものです。彼氏を見つけたい一心が伝わりすぎると、狙われそうで怖いと感じるのかもしれませんね。

■まとめ

合コンで自己紹介をする場合は、なるべく控えめにおしとやかさをアピールすると、男性から好印象に思われるようですね。中には元気で明るい女性のほうがいいという男性もいますので、自分らしさをしっかりアピールできればいいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]