お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

こだわりたい! バレンタインに本命チョコを渡すときのシチュエーション・4選

ファナティック

あと2週間ちょっとでバレンタイン! 本命チョコを渡すと決めてる人は、ほかの人とちがうシチュエーションで渡したいもの。気持ちを伝えやすいようにこだわって、今のうちから作戦を立てている人も多いかもしれませんね。今回は働く女性に、どんなシチュエーションで本命チョコを渡したいか、について聞いてみました。

■2人きりで

・「2人きりになれるところ。見られたくないから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「2人だけで渡したい。まわりの喧騒を気にしたくないから」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「2人っきりのときに目を見つめて渡したい」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

本命チョコを渡すときは、なるべくほかの人に見られないよう、2人きりになって渡したいですよね。周囲にからかわれたりしないよう、渡す場所には気をつけておきたいものです。

■会ってすぐに渡す

・「こだわらない。会ったときに『はいコレ』と言ってすぐ渡す」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「あげたことはないけれど、あげるとしたら。あまりもったいぶらないで。会った瞬間すぐにパッと、『はいチョコ!』って感じで渡したいです。その方が相手にも気を使わせないと思うし、自分も気が楽なので」(23歳/情報・IT/技術職)

・「こだわらない。会ったときにパッと渡す感じ」(25歳/食品・飲料/専門職)

付き合いが長くなってきたカップルだと、それほど渡すシチュエーションにはこだわりがないようです。会ってすぐに渡すと、彼もあまり気を使わなくてすみそうですよね。

■自宅で

・「形式ばってしまうのも嫌なので、家にいるときにさりげなく渡したい」(24歳/ソフトウェア/クリエイティブ職)

・「家でくつろいでいるとき。外だと落ち着いて話せないし、騒音で声がかき消される」(33歳/金融・証券/専門職)

・「家でふとしたときにあげたい。かしこまると恥ずかしいから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

付き合っている彼氏なら、自宅でゆっくりしているときに渡すと喜ばれるかもしれませんね。まったりしながら、これまでの気持ちを伝えることもできるので、より愛を深めることができそうです。

■食事のあとに

・「特になし。食事のときなどにさらっと渡す」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「夜ご飯を食べ終わったときに渡すことが多いです」(31歳/その他/その他)

デートに行って食事が終わったあとだと、さりげなくチョコも渡しやすいものですよね。お店の中でスマートに渡すと、彼も受け取りやすいのではないでしょうか。

■まとめ

付き合っている彼氏なら、本命チョコはどこでも渡しやすいものですが、片思いだとそうもいきませんよね。誰も見ていないところで、なるべくこっそり渡したいと思うのが、女心のようです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時2016年1月6日~1月12日
調査人数:215人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]