お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「まだ一緒にいたい!」と思わせる男性と「終電前には帰りたい」と思われる男子のちがい

ファナティック

バー飲み会や打ち上げなどの帰り道、ふと男性と2人きりになってしまった……なんて経験、ありませんか? そんなとき、どんな男性なら「もうちょっと、一緒にいたいかも」と思いますか。また逆に、どんな男性に「早く帰りたい……」と思うでしょう? 女性のみなさんの本音を聞いてみました。

■こういう人は一緒にいたい! 話が盛り上がる・話の上手い男性

・「話し上手か否か。話し上手なら一緒にいても楽しめるからOKです」(22歳/商社・卸/販売職・サービス系)

・「話の引き出しが多い男性。それでいて、聞き上手な人はもっと話したくなり帰りたくなくなる」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「フィーリングが合ってすごく話が盛り上がっていると、終電が残念に感じる」(25歳/食品・飲料/専門職)

話が上手い、というのは人間的魅力の一つ。話していて楽しい人と長く一緒にいたい、と思うのは何も異性間に限ったことではありません。

■ド直球! 少しでも長く一緒にいたい男性っていえば……

・「付き合いたいと思ってる人は終電を逃してもいい。付き合いたくない人は帰る」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「好きな人だったら、付き合う前でも終電逃して一緒にいたい。そうでない人だと友だちでも絶対帰りたいと思う」(22歳/不動産/事務系専門職)

・「恋愛対象として一晩を過ごせるかどうか」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「一線をこえてもいいかどうかだと思います」(33歳/電力・ガス・石油/技術職)

好きな人となら、終電を逃したり一晩を過ごしてもいい、という意見も見られました。アンケートならではの本音ですね。でも、「そうでない人」のことを考えると、男性を目の前にしたら、絶対口にできませんね……。

■もう帰ります! ○○な言動はNG

・「自分の話ばかりの男性だったら、すぐ帰りたくなる」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「下心が見え見えだったり、強引な人はダメ」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「すぐに体の関係に繋げようとする軽い男とは、一緒にいたくない」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「一緒にいて疲れる感じであれば、帰りたい」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

総じてジコチューな男性はダメ、という意見。どれも納得のコメントばかりです。女性側の気持ちも考えた言動をしてくれないと、どんなに素敵な男性だったとしてもお断りかもしれませんね。

2人きりになった男性に気がなかったら、終電前にサヨナラをするほうが相手にも優しいかもしれません。逆に気がある男性と終電を逃すまで一緒にいると、軽い女と思われる可能性がなきにしもあらずなので要注意! 十分に仲を深めてから、チャンスをこっそりうかがうのが無難そうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数155件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]