お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女子だって目移りする!? 「浮気」という選択肢が頭をよぎった瞬間3選

ファナティック

カップルみなさんは、ふと浮気したい。と思ったことってありませんか? 彼氏がいるのについ、ほかの人に目移りしてしまったり、彼氏とケンカして……、など理由はさまざまだと思いますが、今回はそんな浮気をしたいとふと思いついてしまった女性の意見を集めてみました!

■パートナーとの関係がぎくしゃくして……

・「彼氏に愛されてないと思ったときは、浮気したくなる」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「放置されたとき。かまってほしいときに、ダメだったとき」(29歳/その他/事務系専門職)

・「旦那とケンカして、もう無理って思ったときに素敵な恋を別の人としたいと思った」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「旦那が見た目に気を使わなくなったり、オナラをしたり、とにかくガッカリしたとき」(29歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

パートナーに対しての不満が出たときが、もっとも浮気しやすいタイミングなのは昔っからそうかもしれません。「さみしくて、つい、浮気しちゃったの……」なんかも、浮気の常套句ですね。

■容姿・好みのタイプ

・「彼よりイケメンの人と会ったとき」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「タイプの人がいたときに浮気したいなと思う」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「ちょっとタイプな男性といい雰囲気になったとき」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

ある意味、正直な反応? イケメンや好みのタイプを見るとついドキッとしてしまいますから、それの延長線という感じでしょうか。

■こんな意見もありました

・「好きな歌手のコンサートに行ったときとか。この人となら浮気していいとか思う」(33歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「恋愛映画を見て、もうこんな恋愛できないんだろうなと思ったとき」(30歳/情報・IT/営業職)

・「好きになった人に奥さんがいたとき」(29歳/その他/技術職)

・「デートしてるときに、違う人のことを考えている自分に気づいたとき」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

それぞれ、ドラマや小説などの作品内にありそうなシチュエーションですね。好きな歌手との浮気なんかは、妄想するだけなら自由かもしれませんね。

浮気に走る女性の理由の一端が見えたようなアンケート結果でした。その中でもパートナーと上手くいっていないときに浮気を思いつく、というのがもっとも多い意見でした。浮気を思いつくだけなのと、実際に浮気してしまうのには雲泥の差があります。物事にはリスクを伴うことを、ゆめゆめ忘れてはなりません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数155件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]