お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

浮気男って、浮気相手と“どこ”で知り合うの?

藤井蒼/OFFICE-SANGA

浮気男たちは浮気相手とどこで知り合ったの?

ドラマなどでは、職場の上司とイケナイ関係に……なんてシーンをよく見ますが、そんなに浮気相手と出会う機会は多いものなのでしょうか? そこで浮気男たちに、浮気相手とどこで知り合ったか調査。気づいていないだけで、きっかけはあちこちにあるのかも!?

■オフィスには出会いがいっぱい!

・「仕事の取引先の人。打ち合わせの後に、今度ご飯いこかー、という軽いノリから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「会社の同僚。二人で何回か遊びに行ってお互い体が寂しくて」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「職場の年下の同僚に、食事に誘われて告白された」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「職場で二人で仕事をする機会が多くて、流れでしてしまった」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

彼女や妻がいながら、職場関係の人とイケナイ関係に陥ってしまう男性の多いこと! なかなか出会いがないと嘆いている人も多いのに、浮気者たちだけちゃっかりデキていたなんて許し難いですね。既婚者なら相手の女性もその事実を知っているだろうけど、彼女の有無はわからずに関係をもった女性もいるかもしれません。

■パートナーがいると知りながら!

・「合コンで知り合った。何気なく体の関係を持った」(38歳/電機/技術職)

・「友だちの紹介」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「飲み会で知り合った」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

彼女や妻がいるのに合コンに誘うなんてひどいけれど、さらに浮気相手まで紹介するとはおそろしや~。そんな悪友とは付き合ってほしくないですね。うれしそうについていって、浮気までしてしまう男性もどーかと思いますが。

■インターネットは危険がいっぱい!?

・「出会い系アプリ」(26歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ネット」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/技術職)

インターネットの普及によって世界中の人と交流できるようになったけれど、浮気しやすい環境も作られているようです。SNSやアプリを駆使してまで浮気したいなんて……。このようなタイプは死んでも浮気癖がなおらないかも。

■昔の思いが……

・「元々好きだったひと。職場で」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「中学の同級生」(36歳/運輸・倉庫)

同窓会も浮気によくあるシチュエーション。思い出補正のかかった相手に言い寄られたら、断る選択肢なんて思い浮かばない!? 初恋の人との再会で盛り上がり、そのままホテルへ……。この流れ、昼ドラだけではなく、現実にもあるんですね。

■まとめ

世の中には自分が既婚者であることや彼女がいることを隠して女性に接触する男性もいますが、女性側も「セカンドでもいい!」と思っている人がいるのも事実。このように需要と供給(?)がマッチしてしまうから、浮気はなくならないのでしょうか……。

(藤井蒼/OFFICE-SANGA)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年11月19日~11月30日
調査人数:64人(22歳~39歳の男性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]