お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

それって、なんでなの! 女性が理解しあえないと思う男性の3大行動

ファナティック

同じ人間でもわかりあえないことってありますよね。特にわからないのが、異性の行動。女性は男性のどういう行動を見ると、「男とは理解しあえない……」と思ってしまうのでしょうか。女性のみなさんにアンケートを採って聞いてみました。

■どうして長い時間飲むの?

・「朝まで飲む男の人たち。そこまで遊びに燃え尽きられない……」(32歳/不動産/専門職)

・「飲み会で意味のないバカな会話ばかりすること」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「飲み会の後にラーメンに男だけでつるんでいくこと」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

よくある飲み会。ですが女性同士の飲み会とくらべて、男性の飲み会は長いという印象がありますよね。いったい何を話しているんだろう?と思ったら、そう大切でもなさそうな話だったりするようです。長く飲む理由がわかりませんね。

■どうしてほかの女性を好きになるの?

・「彼女や奥さんと別れる気がなくても簡単に浮気すること」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「彼女がいても、まだモテたいと思うところ。モテる必要ないのに、と思う」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「平気で浮気をすること。特に既婚者で、妻が里帰り中だから遊ぼうとする男が理解できない」(33歳/医療・福祉/専門職)

女性は付き合うと一途な人が多いのかもしれませんね。しかし男性はというと、相手がいるのに見た目のかわいい女性にコロッとだまされたり、フリーの女性にちょっかいを出したりしますよね。そういうのはよくないんじゃないですか?

■どうして仲間をライバル視するの?

・「年収を気にするところ。男性が友だち同士で集まったら年収の話になると夫に聞いたが、女性はそんな話にならないから理解できない」(29歳/金融・証券/営業職)

・「職場の仲間は、仲間じゃなくてライバルだと思っていること」(33歳/金融・証券/専門職)

・「なんでも競う」(29歳/食品・飲料/技術職)

確かに、女性同士で年収の話はしませんよね。このように、男性には自分の能力を人と比べてしまう傾向があるのかもしれません。人より能力が高ければ有利なこともあるのでしょうが、友だち同士でも競っているなんて、落ち着きませんね。

男性って、ご紹介したような行動をとりがちですよね。普段、女のすることってわからない!と思っている男性はいるでしょう。でも、女性が男性の行動を理解できないこともあるんです。価値観を押し付けたりせず、わかりあえる日が来るといいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数150件。22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]