お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ちょっとなにそれ、許せない! 浮気男の最低な言い訳4選

ファナティック

浮気がバレたときに、素直に浮気を認める男性はあまりいないものです。何かと言い訳をしながらごまかそうとするものですが、この言い訳次第によっては、今後の二人の将来が変わってくることになります。そこで今回は女性のみなさんに、男性の浮気がバレたときの最低の言い訳について、お話を聞いてみました。

■お前が悪い

・「お前が悪いとこっちのせいにする」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「私に落ち度があると言われたときでした」(31歳/その他/その他)

・「冷たかったからとこっちの責任にされたとき」(29歳/自動車関連/技術職)

浮気がばれると、中には逆切れしてくる男性もいるものです。浮気をした原因をこちらのせいにして、浮気を肯定しようとすることもあるようなので、こんな男性はすぐに別れることを検討したほうが良いかもしれませんね。

■相手のせいにする

・「相手が迫ってきたなど、相手のせいにすること」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「相手がどうしてもって言うからと、相手のせいにした」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「向こうから誘ってきたと女性のせいにする」(31歳/医療・福祉/専門職)

相手の女性から迫られたなどといって、相手のせいにする男性もいるようですね。たとえそれが事実だとしても、自分が強い意志をもてば断ることはできたはず。人のせいにしてはいけません。

■浮気相手じゃない

・「あれは浮気ではなくて友達と何たら……と始まる言い訳」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「妹なんだと言われた」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「宇宙人だったんだ」(30歳/商社・卸/営業職)

浮気相手じゃなく友だちだった、妹だったとみえみえの嘘をつくケースも。「宇宙人だった」とまで言われると、怒る気力もなくなってしまいそうです。

■開き直り

・「男の浮気は甲斐性」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「男は本能で浮気をしてしまう生き物だから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「もっとかわいい女とヤりたかったんだよ!」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

浮気がばれたことを反省するどころか、浮気したことが当たり前のように開き直ってしまう最悪な言い訳をする男性も。このまま付き合いを続けていくかは、よく考えて決めたほうが良いかもしれません。

浮気したことを謝ったり、認めようとしないのであれば、まだかわいいものですが、中には開き直ってしまって、ひどい言い訳をする男性もいるようですね。一度許してしまうと、また同じことを繰り返してしまうことも考えられるので要注意です。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]