お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

“2回目”がない原因はココ!? 男性が「もう二度とデートに誘うまい!!」と思った女性の行動4つ

ファナティック

気になる人との初デートはどうしてもドキドキしてしまうもの。自分ではいいところを見せようとがんばったつもりでも、ふとした行動や言動が原因で「この子はナシだな」と思われてしまうこともあるようです。そこで今回は、社会人男性に「もう二度とデートには誘いたくない」と思ってしまった女性の特徴について教えてもらいました。

■財布を出さない

・「おごってもらえるのが当然だと思っていて、会計のときに財布を出そうともしない」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「おごってもらって当たり前。財布を出そうともしてくれなかった食事デート」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「食事の会計の場面で財布を出すそぶりも見せない」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

多かったのは「おごってもらうのが当然という態度」や「財布を出すそぶりも見せない」という行動でした。せめて財布を出して、払うつもりがあるという意思表示をしたいところです。

■スマホいじり

・「すべてこっちに任せきりで携帯をいじっている」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「スマホばかりいじっていた」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「デート中にスマホをいじりはじめた」(38歳/電機/技術職)

せっかくの初デートなのに「スマホばかりいじっている」のもNGのようです。会話を楽しみたいのに、スマホに夢中になっているようなら、デートも台なしですよね。緊急時以外はスマホは触らないようにしましょう。

■食事に文句を言う

・「飲食店の料理に注文がうるさかったこと」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「散々飲み食いした後に文句言うやつ」(32歳/商社・卸/営業職)

・「食事などの店にケチをつける人」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

料理に注文を付けたり文句を言うのは失礼な行動ですよね。おいしくない料理だったとしても、ハッキリ「あのお店、料理まずかったね」なんて、口には出さないようにしたほうがよさそうです。

■つまらなさそう

・「笑顔がなくて楽しそうに見えなかった」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「全然楽しそうにしてくれなかったこと」(28歳/金融・証券/専門職)

・「つまらなそうな態度」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

「笑顔がなくて楽しそうに見えなかった」や「つまらなそうな態度」という意見もありました。せっかくのデートなのに、終始不機嫌な顔をしていたら男性も困ってしまいます。

「もう二度とデートには誘うまい!」と思う女性の行動について、4つのポイントが挙げられました。おごってもらって当然という態度やスマホいじり、食事に文句をつけたりつまらなさそうにしてたりと、もし相手に同じことをされたら嫌な気持ちになりますよね。初デートのときはこれらの行動に注意しましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]