お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

気になる男性からさりげなく「LINE ID」を聞き出す方法3選

ファナティック

気になる男性と連絡先を交換するのって緊張しますよね。最近ではメアドよりも、LINEのIDを教え合うのが主流となっていますが、世の中の女性たちはどのようにして意中の彼のLINE IDをゲットしているのでしょうか? そこで今回は女性たちに、男性からさりげなくLINE IDを聞き出す方法について聞いてみました。

■写真送るよ!

・「『画像を送りたいから教えて』と言う」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「撮った写真を送りたいので教えて」(33歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「一緒の写真を撮る」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

・「写真を送るという口実」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

飲み会や、グループで遊びに行った際に撮った写真を送る、という口実での連絡先の交換。まずは写真を撮るところからがんばらなければなりませんね……!!

■みんなで交換!

・「『みんなで交換しよう』と言って教えてもらう」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「今度の飲み会の予定設定にグループを作りたいから教えて」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「『飲み会の連絡がしたいんで~』と聞く。自然にが大事」(26歳/自動車関連/事務系専門職)

・「『みんなで交換しよう~』みたいな感じで聞き出す」(32歳/不動産/専門職)

職場や友人同士の集まりならば、その場の雰囲気で「みんなで交換しよ!」などと気軽に声を掛けるのが自然でしょう。変に緊張して言うと、相手も身構えてしまうかも。

■ストレートに聞く!!

・「ダイレクトに聞くのが一番」(33歳/生保・損保/営業職)

・「ストレートに聞くのが一番」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「ストレートに『LINEやってるー?』と聞く」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「『LINE教えて』と直接言います。まわりくどいの苦手だから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

本当に好きな相手ならば、妙な小細工はせずに、ストレートに聞くのが一番なのかもしれません。「連絡先を聞く」という行為だけで、相手に意識してもらえる可能性も大。

■まとめ

気になる人と距離を縮めるためには、まず連絡先を交換するのが第一歩。連絡先を知ることができれば、デートや食事に誘うチャンスが増えますからね。ぜひ、勇気をもって、彼のLINE IDを聞き出してください!

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数168件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]