お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女子がSNSには決してアップしない! スマホ内に隠れた謎の写真【イラストコラム】

ほそえあみ/OFFICE-SANGA

何かあるとスマホで簡単に写真を撮ることが増えました。しかし、後で見返してみると、謎の写真がいっぱい! そこで働く女性たちに、どんな写真を撮ったことがあるか聞いてみました。

■定番! 風景写真

素敵な景色に出会うと、この感動を記録したくて思わず撮影! しかし、後から見返してみても、あのときの感動はまったく蘇らない……! ブレてるし、知らない人が写ってるし、そもそもなんでこれに感動したのかわからないときすらあります。

■誤作動で撮れた写真

鞄やポケットの中で誤作動が起きて、真っ暗な写真や心霊写真みたいなものが撮影されていることも。すぐ削除すればいいのに、なぜか面倒でそのままにしちゃうんですよね。

■自己満の芸術写真

オシャレな置物、猫がジャンプしている瞬間、ビールの泡。アングルとか考えて、フィルターでオシャレに加工して「芸術作品ができた!」と大満足。しかし、数日経つと「なぜこんなの撮ったんだ?」と冷静になってる自分がそこにいます。

後で削除できるから、ついノリでいろんなもの撮っちゃうんですよね。たまにはフォルダを整理してチェックしておきましょう!

文・イラスト ほそえあみ/OFFICE-SANGA

※この記事は『女子がSNSには決してアップしない! スマホ内に隠れた謎の写真』を再構成しています。

お役立ち情報[PR]