お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

別れのカウントダウンしちゃう!? 女子が彼から大事にされてないと感じるとき3つ!

付き合っている彼に対して「なんかあんまり大事にされてない……」と感じたことはありませんか? 以前は頻繁に連絡をくれたり、デートやいいお店に連れて行ってくれたのに最近は全然……。もしかして彼は私に飽きてる? 彼から大事にされていないと感じることについて働く女性に聞いてみました。

Q.彼から大事にされていないと感じることはありますか?

 「ある」……11.1%
 「ない」……88.9%

彼から大事にされていないと感じることが「ある」と答えた女性たちは11.1%と少数派。88.9%と多くの女性たちは彼の愛情をちゃんと感じられているようですね。では「ある」と答えた女性たちは、どんなときに彼から大事にされていないと感じるのでしょうか。具体例を見ていきましょう。

■連絡がない

・「連絡もなければ、何もないとき」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「なかなか連絡が来ない。LINEが丸一日返事が来ない」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「何度電話しても出てくれず、翌日連絡がくる」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「まったく連絡してくれないとき」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

彼氏からまったく連絡がこないとき、彼から大事にされていないと感じる女性が多いようです。自分から電話やメールを送らなきゃ連絡が取れないというのは序の口、電話しても出ない、返事も丸一日こない……なんてことも。すぐに返事をくれとは言わないにしても、まったく連絡をくれないのは放って置かれているようで悲しいです。

■デートが少ない・構ってくれない

・「なんとなく放置されている感じがすることがある」(32歳/不動産/専門職)
・「全然お出掛けデートしてくれなくて、会ってくれないとき」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「デートの回数が少ない」(24歳/その他/事務系専門職)

デートの回数が減ったり、そもそもデートをしてくれなかったり。彼から放置されているときに、“大事にされていない”と思うといった回答も目立ちました。女性はやっぱり構われたいもの。忙しいのはわかるけど、たまにはちゃんとデートしたり遊んでくれないと寂しくなっちゃいます。

■やさしさがない

・「終電がなくなって迎えに来てほしいのに、タクシーで帰れと言われた」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)
・「付き合い始めは送迎をしてくれたのに、してくれなくなったとき」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「お店から出るとき、私のことを待ってくれない」(24歳/生保・損保/事務系専門職)
・「毎日早く帰ってきてと言ってるのに、全然帰ってこない」(32歳/情報・IT/技術職)

彼からやさしさを感じられなくなったときにも、大事に思われていないなと思うようです。特に、以前は送り迎えしてくれてたのに最近は全然……なんて、昔と比べてしてくれなくなったことは余計に目立ちますよね。“釣った魚に餌をやらない”という言葉もありますが、男性は長く付き合った恋人にやさしくなれなくなるものなんでしょうか!?

■まとめ

浮気をしているわけじゃないけど、なんだか自分に興味がない……。そんな風に感じる女性のカンは、あながちまちがっていないのかも? そう思ったときは、自分の寂しい気持ちを相手に正直に伝えてみるのがいいかもしれません。

(エンドウリョウコ)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数216件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]