お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

テクニシャン女子は少数!? 自分の「キスのテクニック」、点数にするなら?⇒2位「0点」

ファナティック

突然ですが、あなたは自分のキスのテクニックに自信がありますか? キスはテクニック次第で相手の満足度も大きく変わってくる可能性だって否定できません。そこで今回は、女性のみなさんに「キスのテクニック」にまつわるこんな質問をしてみました。

Q.自分の「キスのテクニック」、点数にすると何点くらい?

●1位/「50点くらい」……36.1%
○2位/「0点」……11.4%
●3位/「30点くらい」……10.8%
○4位/「60点くらい」……9.5%
●5位/「20点くらい」……8.2%
※単一回答式・6位以下は省略。

■1位/50点くらい

・「テクニックはないが、経験はあるから」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「正直可もなく不可もなく、みたいな感じだと思う」(32歳/不動産/専門職)

・「自分では上手・下手がわからない」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

特別な自信はないけれど、ある程度経験がある人は「平均くらいかな?」と考えるようです。でも、いつも幸せなキスができていればきっと50点以上なはず!

■2位/0点

・「テクニックなんて持っていないから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「超下手だから」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「自分では高得点を出せない」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

雑誌などでは、キスの特集が組まれていることもありますよね。テクニックも紹介されていますが、いざその場になったときそれが実践できるかというとなかなか難しいところです……。

■3位/30点くらい

・「あまりテクニックを意識したことがない。普段そんなにしないので、上手ではないと思う」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「ダメ出しされたことあるから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「舌が短いので」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼氏にキスをダメ出しされたらちょっと落ち込んでしまいますよね……。下手に意識するとさらにぎこちないキスになってしまうかも。でも、愛情が伝わるようなキスであれば、きっと彼も喜んでくれるはず!

<まとめ>

全体的に、自分のキスのテクニックに自信がないと思っている女性は多いみたいですね。でも、愛する彼のためにテクニックを磨くよう努力するのもアリですが、意識しすぎもなかなかうまくいかなさそう。大切なのは彼との「キスの時間」を楽しむことなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数158件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]