お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

冬のお家デート専用!「彼の家に置いておくべきおうちコーデ」って?

ファナティック

冬はおうちデートが楽しい季節です。彼の家でデートをするとき、もっとリラックスして過ごすために必要なのは、「部屋着」です! これさえあれば、いつお家デートになっても良いように、彼の家に置いておくべき「おうちコーデ」について、女性会員に聞いてみました。

■パステル+もこもこ

・「パステルカラーのもこもこのパーカとショーパン」(29歳/その他/事務系専門職)

・「パステルカラーもこもこソックスとおそろいの部屋着」(27歳/その他/その他)

優しい色合いと、手触りの良いもこもこの組み合わせは、男性ウケも抜群です。「部屋着」と聞くと、どこかカジュアルなイメージを持ちがちですが、これなら女性らしさもバッチリですね。

■カジュアル系

・「パーカを置いておくといつでも着られるしどのコーデにも合う」(22歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ジーンズ1本置いておけば、なんとでもなる気がする」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「ユニクロのスウェット上下」(33歳/その他/その他)

お外デートはスカートで気合を入れて! おうちに帰ったら、楽な格好でまったりしたい!と思う女性も多いのでは? デニムとパーカがあれば、完璧ですよ。

■かわいい系

・「ゆったり目のワンピース」(34歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「セミロングのワンピースとカーディガン」(33歳/その他/その他)

おうちデートだって、かわいさは重要! こんな女性にはワンピースがオススメです。暖かくて楽ちん! 丈は長めにしておくと、裾を気にせずリラックスできますよ。

■ジェラートピケ!

・「ジェラートピケなどの部屋着。肌触りが良いし、見た目も女性っぽいから」(33歳/その他/事務系専門職)

・「ジェラートピケの服はモフモフで彼氏も喜ぶ手触り」(32歳/その他/その他)

今回のアンケートで非常に目立ったのが、ジェラートピケのアイテムです。着心地がよく、大人カワイイアイテムが満載で、思わず迷ってしまうかも……!? 男性物もありますから、一緒に選んでみてはいかはでしょうか。

■部屋着に抵抗がある場合

・「大判のストール。羽織ったり、そのままひざ掛けとしても使えるから」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「着る毛布。前開きより、後ろ開きのほうが、広げて毛布にもできるから便利」(32歳/その他/その他)

部屋着を置いておくのは、確かに便利! しかし付き合ってまだ日が浅い時期には、「ちょっとずうずうしいのでは?」なんて気持ちになってしまいますよね。ストールやひざ掛け、毛布なら、二人で一緒に使えるのでは?

■まとめ

おうちコーデを彼のお家に置いておけば、二人の仲もさらに縮まる感じかも!? 勇気を出して、彼にお願いしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数411件(22歳~34歳の働く女性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]