お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家男女の本音 デート・カップル

復縁できる? 男性が「好きだけど別れる」と言うときの本当の理由

織田隼人(心理コーディネーター)

みなさんは、彼氏から「好きだけど別れよう」と振られてしまったことはありますか? ドラマなどでは、お互いに好き合っていながら別れるシーンを見ることがありますが、実際にそのような振り方をした男性はどのくらいいるのでしょうか? そこで、「好きだけど別れよう」と切り出す男性の実態をアンケート調査。さらに、その際の男性心理について、心理コーディネーターの織田隼人さんに教えてもらいました。

「好きだけど別れる」を選んだ男性の実態

まずは、付き合っていた女性に「好きだけど別れよう」と告げて別れた経験のある男性の割合を調べてみました。

好きなのに別れる男性は約3割

Q.「好きだけど別れよう」と告げ、彼女を振ったことはありますか?

ある(29.3%)
ない(70.7%)
(※1)有効回答数389件

「好きだけど別れよう」と告げて別れたことのある男性は約30%でした。30%と聞くと少なく感じますが、「約3人に1人は経験している」と考えると、意外と多いといえるのではないでしょうか。

あなたの恋愛がうまく行かない理由、診断してみませんか?

婚活や恋活がうまく行かない原因は、あなたの恋愛傾向にあるかもしれません。WEBで受けられる無料の恋愛傾向診断テストはこちら

PR 無料の恋愛傾向診断を受けてみる!

次ページ:「好きなのに別れる」男性の理由と心理

お役立ち情報[PR]