お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【東京土産】資生堂パーラーの新商品。ケーキとチョコのいいとこどり「キャレドゥ」

石部千晶/六識

創業113年の歴史を持つ「資生堂パーラー」。“美しい生活文化”の新しい形を発信し続けていきたいという思いから、2015年秋、洋菓子シリーズを一新。これまで以上に吟味された素材を使い、それぞれのお菓子の個性や素材の特徴を際立たせ、おいしさを追求しつづけている。それに伴い、ハンディーバッグや包装紙も刷新。カラフルな包装紙や、おしゃれなBOXも見逃せない。

2015年10月1日に販売された新商品「キャレドゥ」(6個入・1404円)は、ケーキのような、ボンボンショコラのような不思議なスイーツ。洋酒の薫る濃密なチョコレートケーキが、コク深いチョコレートで包まれている。

味は、それぞれ個性の異なる3種類。「ショコラ・ノワール」は、ほろ苦いカカオをオーク樽で熟成させたラムが引き立てる、大人な味わい。「ショコラ・オ・レ」は、まろやかなミルクチョコレートにコアントロ―とオレンジピールが爽やかに香り、しっかした甘さの中に品が感じられる。「ショコラ・ブラン」は、ミルキーなホワイトチョコレートに、フランボワーズのアクセントをプラス。

“四角くて甘い”という名前のように、正方形のかわいいケーキが個包装になっているのも気が利いている。お世話になっている先輩や上司にプレゼントしたら、大人の女性の印象を残せそう。

資生堂パーラー 八重洲ショップ
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街B1F TOKYO Me+内
電話番号 03-3240-0121

(文:石部千晶、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2015年12月08日に公開されたものです

石部千晶/六識

「こんな情報がほしかった!と思ってもらえるような情報をお届けしたい」という想いから、舞台照明の仕事を経てライターに転職。昔から書くことが好きで、小学生のころから日記を書きためている。現在は、主にグルメや旅をテーマにした取材・執筆を行う。プライベートでは動物との触れ合いが何より好きで、牧場に行ってはムツゴロウさんのようになっている。

この著者の記事一覧 

SHARE