お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド デート・カップル

がんばり損!? 「男ウケ狙い」に女子はグッタリ、男子はゲンナリしていたことが判明

サンシャインシティは、「つい男ウケが気になってしまう」女性についての本音に関するアンケートを、22〜34歳の働く女性と22〜39歳の働く男性計350名(マイナビウーマン会員)を対象に行い、調査結果を発表した。調査期間は2015年10月9日〜16日。

永遠の男ウケNO.1! 男性が思う「清楚な女性」の特徴4つ

「男ウケ狙い女子」への本音を教えて?

男性に「男ウケ狙い女子」をどう思うかの問いに、「素直にかわいい」と感じているのは26.2%で、「がんばっちゃっていてイタイ」が30.9%、「がっつきすぎている」が21.4%と合わせて半数以上は、好印象をもっていないようだ。

女性に聞いた!「男ウケ」を狙いすぎるのは疲れると感じる?

女性も「男ウケ」を狙い過ぎるのは疲れると感じるかの問いに、73.2%が感じると答えており、男性の目を意識してかわいい自分を演出するのに苦労しているようだ。

01.jpg
男性に聞いた!「いいな」と思う女子の特徴は?

男性に聞いた!「いいな」と思う女子の特徴は?

では、男性にとって好印象を与える女性の特徴を聞いたところ、半数近い48.8%が「自分の好きなことを楽しんでいる女性」、29.8%が「自分の意志があり、人に流されすぎない女性」をあげている。

好印象の女性は、流行に流されすぎず、「男ウケ」を狙いすぎない、自分の軸がしっかりしていることが大切という結果になった。

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]