お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
デート・カップル

うそ、トイレで手を洗わないの!? 女子が許せない男子の不潔な行動4選

男性と女性は性別の違いだけでなく、考え方や行動も大きく異なるものです。それぞれの行動の違いを理解できていると、男女でも上手にお付き合いができるものですが、ほとんどの場合、理解されないことのほうが多いかもしれませんね。今回は、女性には理解できない、不潔に思う男性の行動について、女性のみなさんにお話を聞いてみました。

服で手を拭く

・「濡れた手を服で拭く。衛生的によくないと思うから」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「手を洗った後にズボンで濡れた手を拭くこと」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「トイレの後に手を洗って、水滴をとばしたりパンツのポケットあたりでふくこと。見ていて不潔、その濡れた後が気になる」(25歳/学校・教育関連/その他)

手を洗った後に、よく服で手を拭く子どもを見かけることはありますが、大人になっても続けているようでは、あまり褒められることではありませんね。ハンカチを常備するのは、大人の常識といってもいいでしょうね。

トイレで手を洗わない

・「トイレで手を洗わない人がいると聞いた。考えられない」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「トイレ後に手を洗わない。直接触るのになぜ洗わないのか不思議」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「トイレの後に手を洗わない人がいるのが嫌。汚いと思う」(32歳/医療・福祉/専門職)

男性の中には、トイレの後に手を洗わない人が、意外と多くいるようです。特に男性の場合、直接、男性部分を触ることになるのに、なぜ洗わない?!と憤る女性も多いみたいですね。ごもっともです。

お風呂に入らない

・「お風呂に入らない。2日だとにおわないかなと思うから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「お風呂に毎日入らない。汚いから」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「お風呂に入らない」(27歳/その他/その他)

お風呂嫌いの人がいるのも、男性ならではと言えますよね。毎日入るのがデフォルトではなく、におってみて大丈夫ならOKの意味が理解できません。せめてシャワーだけでも、毎日浴びてほしいものです。

唾を吐く

・「唾を道端に吐く。踏んでしまったら嫌だから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「道端に唾を吐く。もし見てしまったらすごく嫌な気分になる」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「唾を吐く。どんな状況でも嫌」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

男性の中には、どこでも平気で唾を吐く方もいらっしゃいますよね。まわりから見ていても、とても不快な気持ちになります。世の中の一般常識マナーとして、すぐにやめてほしいものですね。

女性からすると、なかなか理解してあげることはできない、男性の不可解な行動があるようですね。思わず笑ってしまえるような行動なら良いのですが、笑うに笑えない行動は、なるべく直したほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数142件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]