お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男ウケ抜群! 「清楚な女性」の特徴4つ

ファナティック

男性に女性の好みを聞くと、必ずと言っていいほど「清楚」というワードが出てきますよね。清楚な女性にはどんな特徴があるか想像できますか? ちょっと難しいので、男性読者のみなさんにアンケートを採って聞いてみました。

白い服が似合う

・「白いワンピースが似合う人」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「ロングの髪で白いワンピースを着ている」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「白が似合う人」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

清潔、上品な印象の白い服です。中でも白いワンピースを着られると弱いんですね。男性ウケしたいときはぜひ白を着こなしましょう。

とてもおとなしい

・「男の人と積極的に話せないような子だと清楚に感じるので彼女にしたくもなる」(35歳/情報・IT/技術職)

・「トーク力があるのに、いつも落ち着いていて冷静な娘」(28歳/情報・IT/技術職)

・「髪が長くおとなしい」(28歳/情報・IT/技術職)

だんまりではなく、適度にあいづちが打てておとなしいとワンランクアップできそうですね。相手の話を聞いてあげることが大切です。

ナチュラル感がある

・「化粧が薄い。露出が少ない」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「化粧はナチュラルメイクで、誰に対しても明るく笑顔であいさつできる礼儀正しい子」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「メイクが自然、常に自然な笑顔といった感じの人」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

ちょっと素朴な感じでしょうか。自然ないでたちで人当たりのいい、良家の子女のような印象ですね。モテそうです。

性質がおだやかでやさしい

・「やさしい人」(31歳/情報・IT/技術職)

・「落ち着いた性格と服装をしている」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「料理が上手で、とにかくやさしい女性」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

こちらもおっとりとしていて品がありますね。清楚とは昔ながらの良妻やお嬢さまっぽい女性のことをいうのかもしれませんね。

男性が思う清楚な女性にはこのような特徴があることがわかりました。若干ファンタジックな向きもありましたが、確かにこうした特徴のある女性はとてもモテそうですよね。意識してみませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年11月03日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE