お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼氏が途切れない女の特徴4選

ファナティック

この間「彼氏と別れた」って言っていたばかりの友達に、すぐに次の彼氏ができているのを見ると「なんであの子ばっかり?」と思いますよね。そんな「彼氏が途切れない女性」には、いくつか特徴があるようです。どんな特徴があるのか、詳しく見ていきましょう。

<彼氏が途切れない女性の特徴>

■別れる前に次の彼氏候補がいる

・「次の彼氏候補を見つけてから別れる」(27歳/建設・土木/技術職)

・「彼氏がいても、いろんな男と連絡を取っている。彼氏候補がいっぱいいるので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「別れる前に次の彼氏候補がいる」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

本命の彼氏とは別に、いわゆる「キープくん」がいると、本命の彼氏と別れてもすぐに次の彼氏ができそうです。彼氏がいても、ほかの男性との付き合いを途切れさせないことが大きなポイントのようです。

■ストライクゾーンが広い

・「寂しがりで、常に男の人が途切れないようにしている。付き合うことへのハードルが低い。ひとりでいられないから」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「ストライクゾーンが広い」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ハードルが低い。選り好みしないから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

彼氏に求める条件が少なかったり、ストライクゾーンが広かったりする女性も、彼氏が途切れないようです。受け入れられる男性のタイプが広ければ広いほど、次の彼氏も見つけやすくなりますよね。

■交友関係が広い

・「交友関係が広い。どんどん新しい人を紹介してもらいそう」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「飲み会に積極的に参加する」(30歳/情報・IT/営業職)

・「付き合いが広くて、しょっちゅう飲み会などに行っている」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

顔が広くていろんな飲み会に参加したりと「新しい出会いにつながりそうな場所」へ積極的に参加している女性は、彼氏と別れてもほかの男性をすぐに紹介してもらえそうです。そう考えると、みなさんの身近にも「次の彼氏候補」がいるのかも?

■話がうまい、聞き上手、めんどう見がいい

・「社交的で話が上手。誰とでもすぐに仲よくなれるから恋愛に発展しやすい」(29歳/金融・証券/営業職)

・「笑顔がかわいくて、人の話を『うんうん』言いながら聞いてくれる」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「めんどう見がよい。いろいろな男性のめんどうを並行して見ているイメージだから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

社交的で話がうまかったり、逆に聞き上手で相手の話を引き出している女性は、彼氏がいるいないに関わらず人気がありそうですよね。めんどう見がいいと自分が困ったときに助けてくれる人も多いので、自然と次の彼氏が見つかるのかもしれません。

<まとめ>

「彼氏が途切れない女性の特徴」について、いろいろな意見が寄せられました。どの意見も「そうそう!」と思わず頷いてしまいます。彼氏がいるとどうしてもほかの付き合いがおろそかになりがちですが、普段からアンテナを張って交友関係を広げておいたほうがいいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数119件(22~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]