お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

今だから言える「学生時代の恥ずかしい恋愛失敗談」4パターン

ゆみこーん

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

学生時代の恋愛は、今となっては甘酸っぱい思い出。若いからこそやってしまった失敗もあるのではないでしょうか。働く女子に、学生時代の恋愛で失敗した出来事を聞いてみました。

合コンで飲みすぎて赤っ恥!

「大学生のときに合コンが流行って、私もときどき参加していました。軽く飲んでいるときは楽しかったのですが、ちょっと飲みすぎてしまって意中の男性の前で吐いてしまって……。それ以来お酒は2杯まで、と決めました!」(32歳/小売)

若いときは自分が飲めるお酒の量がわからず、失敗してしまったという人は多いのではないでしょうか。意中の男性の前での失態だけは避けたいですね。

クラス替えで元カレ集結!

「高1のとき、同じクラスに彼氏ができたのですがちょっとしたケンカで破局。その後もほかのクラスの男子と、何人か付き合ったものの数カ月で破局。そして3年になって新しいクラスの教室に入ってビックリ! 元カレが全員同じクラスに集結してしまったんです……。あのときの気まずさを反省し、今でも社内恋愛は絶対にしないようにしています(笑)」(29歳/出版)

同じクラスで元カレが何人かいるという状況ってなかなか気まずいですよね。しかしながら同じ学校だと避けられないことなのかもしれません……。

相手を束縛しすぎて逃げられた!

「私は常に彼氏が何をしているか把握していないと不安になるタイプでした。大学のころに付き合っていた彼にも『今日はどこに行くの?』『誰と一緒にいるの?』など質問攻めにしてばかり。結局『重たい』と言われてフラれました。今もやきもちを焼くことはありますが、気分転換などをして気にしないように心がけています」(30歳/建築)

好きだからこそ束縛してしまうという気持ちはよくわかります。若いころはとくに加減がわからず、つい干渉しすぎてしまいますよね。

出席確認、ノート提出……いいように使われた!

「同じ大学だった彼氏はちょっとだらしなくて何でも私に頼ってくる人でした。授業に寝坊をすると『俺の分の出席カードを書いておいて』、テスト前には『ノートを写させて』と言う始末。好きだったので手伝ってしまいましたが、今思えば利用されていた気がします」(31歳/アパレル)

甘え上手な男子っていますよね。しかし言いなりになってしまうのは彼にとってもよくないかも。

恋愛も経験を積むことによってわかってくることもあるものです。うまくいかない経験をしたからこそ、いい恋愛ができるようになるのかもしれません。あなたは学生時代に失敗した恋愛はありますか?

※画像は本文と関係ありません

(ゆみこーん+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]