お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ヘアスタイル

アレンジが簡単なヘアスタイル4選

ファナティック

突然デートやパーティーに誘われたときなど、時間がないときにパパッとできるヘアスタイルをひとつは習得しておきたいもの。そして簡単なだけでなく、まわりから「おおっ」と思われる髪型にしたいですよね。そこで今回は、簡単なのにキレイに見えるヘアスタイルについて女性のみなさんに聞いてみました。

<簡単なのにキレイに見えるヘアスタイル>

■くるりんぱでオシャレに

・「ポニーテールして、くるりんぱ。簡単でかわいらしい髪型だから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「うしろでひとくくりにして、くるりんぱ」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ローポニテを一回だけくるりんぱすると、タイトに仕上がるしちょっとモードでオシャレ」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

最近流行りの「くるりんぱ」。ひとつに結んだ髪をくるりんぱと内側に巻くことで、オシャレに見えるヘアスタイル。簡単だけどちょっと個性がほしい女性に人気のよう。

■ポニーテール

・「ポニーテール。ゆるふわでまとめれば清潔感もあり誰からも好かれそう」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「ポニーテール。すっきりしてていい」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ポニーテール。結ぶだけだけど、いつもとちがうヘアスタイルになる」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

さっとひとつにくくるだけなのに、うなじが見えて顔もすっきり見えるポニーテール。いつもは下ろしている髪をアップにするだけでも印象はガラっと変わりますよね。

■ハーフアップ

・「ハーフアップ。簡単かつ、手入れが行き届いているように見えるし女性らしいから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「ハーフアップ。自分ではできないけれど人気だから」(32歳/学校・教育関連/技術職)

見た目は難しそうでも、やればオシャレ度が高まることまちがいなしのハーフアップ。女性らしさを出すには最適なのだとか。

■ゆるく内巻きに

・「セットがめんどうなときはヘアスプレーでウェーブにしてしまう。簡単だし、それなりにかわいく見える」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「軽く内側に巻くとまとまって見えるし印象がいいと思う」(25歳/その他/その他)

アップにするのもめんどう! という女性は、ヘアアイロンなどで毛先をゆるく巻いてみて。簡単なのにいつもとちがったあなたを演出できるはず。

<まとめ>

いかがでしたか? ハーフアップやポニーテールなど、髪をアップにするだけでもかなり見栄えがよくなるみたい。髪の毛を整えるのが苦手な人は、ぜひこれらを参考にしてみて!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数168件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]