お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 愛されヘア

「前髪アリ」と「前髪ナシ」、男ウケするのはどっち?「前髪アリ 77.0%」

女性にとって、前髪を作るか作らないかは、ヘアチェンジのたびに悩んでしまうポイント。自分の顔に似合うかはもちろん、異性からどう見えているのかも、ぶっちゃけ知りたい!? そこで今回は、男性たちに、女性の髪型では「前髪アリ・ナシ」のどちらが好きか、ズバリ聞いてみました。

Q.女性のヘアスタイル、「前髪アリ」と「前髪ナシ」ではどちらが好きですか?

前髪アリ 77.0%

前髪ナシ 23.0%

「前髪アリ」が好みと答えた男性が圧倒的多数。まずは、「前髪アリ」を選んだ男性の意見を見てみましょう。

■女性らしさ・かわいらしさ

・「前髪があった方が女性らしく感じる。ツボは前髪のサイドが少し長めな子」(34歳/情報・IT/技術職)

・「前髪があった方がかわいく見えるから。ゆるやかでふんわりとした前髪」(30歳/情報・IT/技術職)

このほか、「おでこは出ていないほうがいい」「顔全体が小さく見える」などの意見もあり、多くの男性が前髪アリを支持する結果となりました。

続いて、「前髪ナシ」派の意見を聞いてみましょう。

■すっきり感

・「顔が明るく見えるので」(27歳/建設・土木/技術職)

・「ないほうがすっきりしていていい」(30歳/商社・卸/営業職)

■大人っぽい

・「前髪を作らないほうが大人っぽく見えるので好きです」(29歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

前髪がなく、おでこが見えるスタイルには「清潔感」があると感じるよう。また、「前髪ナシ」派にはおでこ好きの男性が多いのもポイント。

アンケートによると、「前髪アリ」と「前髪ナシ」では、男性に与える印象が少し違うことが判明。なりたいイメージにあわせて「前髪アリ・ナシ」を使い分けてみてもいいかもしれませんね。

※マイナビウーマン調べ。(2014年3月にwebアンケート。有効回答数 男性217件)

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]