お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 愛されヘア

男は「デート中、ひんぱんにお直しする女」をどう見てる?「ナシ 74.2%」

デート中、化粧が気になって鏡をみたり、食事の後に口紅を直したり。身に覚えがある女性は多そうですが、こういったデート中のお直しって、相手にどう思われているんでしょうか。マナー違反? それとも……。男性たちにズバリ聞いてみました!

Q.デート中、ひんぱんに鏡をみたり、ヘア・メークを直す女性をどう思いますか?

アリ 25.8%

ナシ 74.2%

まずは「アリ」の男性の意見を聞いてみたいと思います。

■身だしなみだからアリ!

・「身だしなみに気をつけるのはいいことだと思う」(30歳/情報・IT/技術職)

・「女の子は気になると思うし、それだけ気を使っている証拠だと思うから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

このほか「自分のために気を遣ってくれてると思うとうれしい」という意見もあり、一種の愛情表現ともとれる行動に満足している男性がチラホラ。

■全く気にならない

・「個人の自由」(32歳/情報・IT/技術職)

・「別にかまわない」(31歳/自動車関連/技術職)

「お直し」の行動自体が全く気にならないと答えた男性も多く、「直したいなら直せばいい」というスタンスのようです。

続いて「ナシ」と答えた男性たちの意見を見ていきましょう。

■気にしすぎ!

・「自意識過剰な感じがするから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「『だったら鏡とデートすれば?』と思う。気にし過ぎ」(30歳/食品・飲料/技術職)

常に彼の前では気を抜きたくない! という女性の想いとは裏腹に、「自分大好き人間」だと思われてしまう危険性も。手洗いついでにチェックするくらいがちょうどいい

■つまんないの?

・「興味が自分にないと思ってしまうので」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「自分との会話に集中していないと思うのでやめてほしいです」(29歳/マスコミ・広告/クリエーティブ職)

無意識にしたデート中のお直しが、相手に気を遣わせ、傷つけるきっかけになることがあるとは恐ろしい……! それだけ、彼がデートに本気である裏返しなのかもしれません。

今回、ひんぱんな「お直し」にマイナスのイメージを抱く男性が多数派と判明! 彼に喜んでほしくてした行動で、逆に相手をイラつかせることも……。肝に銘じます!

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にwebアンケート。有効回答数 男性217件)

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]