お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性は「リピートする美容院」をどう選んでる? 1位「価格設定が手ごろ」2位「クチコミ」

街に溢れるほどある美容院。その中から自分にピッタリの美容院を探すのはタイヘン! なじみの美容院に通っているという女性は多そうですが、「次回もアソコにしよう」と思う決め手とは? 働く女性にアンケートをとってみました。

Q.リピートする美容院選びで、あなたが最も重視しているポイントは?

1位 価格設定が手ごろ 39.0%

2位 クチコミなどの評判がよい 10.6%

3位 クーポンや割引がある 7.3%

※4位以下省略

1位 価格設定が手ごろ

・「定期的に何度も通うので、価格重視」(26歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)

・「通い続けることを考えると、無理をしても仕方ないので」(28歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「高過ぎても、出来栄えはあまり変わらないので」(22歳/その他/事務系専門職)

・「値段が安くないと、何度もいけない」(24歳/不動産/事務系専門職)

何度も通うとなると、やはりコスパは重要! と考えている女性が多数を占めました。美容院にはできればこまめに通いたいのが本音。少しでも負担が少なければ、その分通いやすくなる……ということでしょうか。

2位 クチコミなどの評判がよい

・「クチコミは信頼できる」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「評判がいい所は失敗がないと思うから」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「評判がいい所は、自分も満足している可能性が高いから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「いい感じで髪をいじられたいから」(25歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ヘアチェンジの失敗は避けたい! という思いからか、信頼のおける美容院選びには、みんなの評判を聞いてから、という女性もチラホラ。

3位 クーポンや割引がある

・「次回に使えるクーポンがあると、キッカケになるので」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「できるだけ安く済ませたいから」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「割引があると、次もそこにしようと思うから」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

定期的に通うために、ここでも値段重視の声が! クーポンや割引特典を使って、できるだけお得に済ませたい、節約女子の本音がうかがえます。

コスパを重視しながらも、クオリティを求めるという声が多く集まる結果に。ひんぱんに通う場所だからこそ、ぜひ自分と相性のいい美容師とめぐり合いたいものですね!

※『マイナビウーマン』にて2014年6月にWebアンケート。有効回答数246件(22歳~34歳の働く女性)

(ファナティック)

※この記事は2014年07月01日に公開されたものです

SHARE