お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ヘアスタイル

美容室に行く前にチェック! 男子ウケがいい「冬の髪色」ランキング

ファナティック

休日

いっきに寒さも増し、クローゼットの中を完全に冬服モードに切り替えた方も多いのではないでしょうか。そうなると、髪型も冬色にチェンジしたくなるもの。せっかくヘアカラーを変えるなら、まわりからも好印象な色にチェンジしたいものです。そこで今回は、男性のみなさんに女性の冬のヘアカラーでグッとくる色を聞いてみました! サロンへ行く前にチェックしてみてくださいね。

Q.冬に好印象な女性の髪色は?

1位「黒髪」……62.7%
2位「ブラウン系」……30.9%
3位「金髪」……1.8%
3位タイ「メッシュ・ハイライト入り」……1.8%
5位「アッシュ系」……0.9%
5位タイ「赤茶系」……0.9%
5位タイ「カラフルな色」……0.9%

圧倒的に黒髪の人気が高いようですね! では、それぞれの回答を選んだ理由を見てみましょう。

1位「黒髪」

・「黒髪のほうが似合う人が多いと思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「染めていると、チャラく見えるから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「雪に映えるから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「清楚で好き。真っ白な雪との対比もいい感じ」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

黒髪は確かに雪に映えます。白と黒のコントラストってきれいですもんね。清楚な雰囲気もぐっと増しそうです。

2位「ブラウン系」

・「少しイメージが明るくなるから」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「温かみがあるほうがいい」(29歳/医療・福祉/その他)

・「黒髪にくらべて少し軽い印象になるので」(38歳/電機/技術職)

・「暖色だと気持ちが温かくなりそう」(34歳/情報・IT/技術職)

寒い季節だからこそ、温かみのある色が欲しい気もします。曇りがちな空の下でも、ブラウン系なら軽やかに見えるでしょう。

3位「金髪」

・「ブロンドの外国人の髪に雪が似合ったから」(32歳/食品・飲料/技術職)

欧米人の金髪は、雪に映える、というよりも、雪の色に混じりそうな儚い雰囲気で、それもまた素敵ですよね。思い切ったイメチェンをしたい人には良いかも!?

まとめ

冬の髪色は、夏よりもちょっと落ち着いた色味のほうが、ダークトーンの服装に合って全体の雰囲気がまとまるでしょう。男性たちの目を気にしつつ、自分の冬のコーデと合わせて、ぜひ髪にも季節感を演出してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]