お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

●●が好き!? 不倫していそうな女性の特徴4選

ファナティック

ドラマや映画の世界ではよく描かれる「不倫」。なんだか自分とは遠い世界の話に思えますよね。でも身近に「なんかこの人、不倫していそう……」と思ってしまう女性っていませんか? 今回は「不倫をしていそうな女性」の特徴を、働く女性のみなさんに教えてもらいました。

<不倫をしていそうな女性の特徴>

■年上好き

・「異様な年上好き」(23歳/小売店/事務系専門職)

・「年上の男性が好き。おのずと既婚者の相手が増えそうだから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「年上の既婚者が好き。できた男性が好きだから不倫しそう」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

多かったのは「年上の男性が好き」という意見でした。自分より10歳くらい年上の男性が好みのタイプとなると、既婚者が多いですよね。「年上好き=不倫しそう」と思われてしまう可能性が高いようです。

■見た目が派手

・「身なりが派手だと遊んでいそう」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

・「服装やメイクが派手。おじさんが寄ってきそうだから」(29歳/金融・証券/営業職)

・「巻き毛、濃い口紅。見た目が派手な人。見た目にお金をかける意味のある人が不倫をしていると思うから」(27歳/食品・飲料/専門職)

服装やメイクが派手な女性も「不倫していそう」と思われているようです。見た目が派手だと「遊んでいそう」「おじさんが寄ってきそう」という声も。「見た目にお金をかける」のも慎重にしたほうがいいのかも!?

■刺激を求めている人

・「刺激的なことが好きな好奇心旺盛な人。興味本位で危ない橋を渡りそうだから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自分に自信があって、スリリングなのが好きな人」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「刺激がほしい人。夫婦生活がマンネリ化していて耐えられない人はしそう」(33歳/その他/クリエイティブ職)

「好奇心旺盛な人」「スリリングなのが好きな人」という意見もありました。不倫は相手や自分が既婚者のため、身内バレしないように神経を使います。普段からスリリングなものを求めていると、恋愛にも刺激を求めるのかもしれません。

■高価なものを持っている

・「高価なものをよく持っている。いつもキレイにしている」(26歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「自分では買えないような高価なものを持ってる」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

自分では買えないような高価なものを持っているというのも、不倫の可能性が高いという声がありました。ハイブランドのバッグやお財布など、給料やボーナスだけでは絶対に買えないようなアイテムをたくさん持っていると「怪しい……」と思われてしまうようです。

<まとめ>

「不倫をしていそうな女性」の特徴について、4つにまとめてご紹介しました。年上好きだったり見た目が派手だったり、刺激を求めたり高価なものを持っていたりと、外見だけではなく内面も見て判断されているようです。不倫をしていなくてもこの特徴に当てはまるものがあったら、あなたもまわりから「この人って……」と思われているかも!? 心当たりがある人は気をつけてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数155件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]