お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 デート・カップル

彼氏がいるのに別の男性が気になる? 「あなたの浮気願望度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

あなたは、たとえ彼氏がいても、ほかの男性に惹かれてしまうことってありませんか? もし「彼氏がいたら、私はないなぁ~」という人でも、深層心理ではどうなのかを診断! 今回は、本当のあなたの「浮気願望度」を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

彼の家に遊びに行ったあなた。彼と一緒にテレビを見ていると、ドラマの主人公に今大注目の人気俳優が出演していました。さて、その俳優はどんな役を演じていたのでしょうか?

 

 

(1)戦国武将
(2)カリスマ・ショコラティエ
(3)敏腕の医者
(4)イケメン弁護士


【解説】

「テレビ」は、あなたがおかれている状況を客観的に告げる存在。そして、そのテレビに登場する「俳優」は“褒められたい”や“認められたい”というあなたの願望や依存心を示す存在と言われます。特に、テレビに出てきた大注目の人気俳優は、強い承認欲求を意味するものとして捉えられます。

また、演じている役は、あなたの役割や社会的立場を示し、彼と一緒にテレビを見ていながらも彼以外の人に対して求める承認欲求や依存心がここに反映されます。

あなたがイメージした人気俳優の存在は、あなたが深層心理で望んでいる彼以外の人との心の距離感をあらわすもの。つまり、この心理テストで、本当のあなたの浮気願望度がわかります。




(1)『戦国武将』を選んだあなたは……

浮気願望度75%

(2)『カリスマ・ショコラティエ』を選んだあなたは……

浮気願望度50%

(3)『敏腕の医者』を選んだあなたは……

浮気願望度30%

(4)『イケメン弁護士』を選んだあなたは……

浮気願望度95%


※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!


(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]