お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏がいるのに別の男性が気になる? 「あなたの浮気願望度」診断

小高千枝

 

(4)『イケメン弁護士』を選んだあなたは……

浮気願望度95%

裁判で勝敗や正否を判定するために必要とされる存在の「弁護士」。仲裁役、言い訳、サポート、うしろめたさ、曖昧の明確化を意味すると言われています。その「弁護士」を選んだあなたは、常に誰かの助けをしたい、自分を必要としてほしいという願望が強く、浮気願望が高めのタイプ。自分の存在意義や自尊心を保つために、彼以外の男性に心身を委ねてしまう可能性があります。特に「イケメン」という視覚的効果による印象操作も加わることで、人一倍承認欲求が強い傾向も見られます。しかし、あなた自身が自分を受け止めてあげると、他者評価と自己評価のバランスがとれ、人に対する依存心が弱くなり、程よい距離感で対人コミュニケーションをとることもできるようになります。サポートをしたい願望はあなたの母性からくるよさでもありますが、自分の内面へも意識を向け、自分に対して愛情を注ぐことも忘れないようにしてくださいね。

★ほかの結果も見る!

(1)戦国武将
(2)カリスマ・ショコラティエ
(3)敏腕の医者

※この記事は2014年02月28日に公開されたものです

小高千枝

株式会社エクラ・コフレ17
メンタルヘルスケア&マネジメントサロン代表

サロンでの臨床をはじめ、企業顧問として従事。
心理学、メンタルヘルスケア・マネジメントの必要性や大切さを伝える。
明確な心理分析やメンタルトレーニングは多くの女性をはじめ、著名人からの支持もあつい。
日本テレビ「ナカイの窓」などマスコミ出演多数。
主婦と生活社「心理カウンセラーが教える 本当の自分に目覚める体癖論」など著書多数。

小高千枝OFFICIAL BLOG
「メンタルビューティ時間」
http://ameblo.jp/ych202/

メンタルヘルスケア&マネジメントサロン
http://odakachie.com/

この著者の記事一覧 

SHARE