お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【最終決定版】意中の彼の本命に昇格して婚約指輪をゲットする方法

こんにちは。恋愛神のヨッピーです。
「恋愛神って、なあに?」って戸惑う方も多いかも知れませんので一応説明しておきますね。

恋愛の、神です。

僕はこれまで、主にデリバリーヘルスやピンクサロンといった、大人の社交場で数々の女性と戦ってきておりますので、経験豊富で百戦錬磨、色即是空、空即是色といった具合であります。

「ドラクエでこんなボスキャラいた気がするなぁ」という女性と対決した事もありますし、デリバリーヘルスのオキニ(お気に入りの指名嬢)に、シャワーを浴びているスキに財布から8万円くらい抜かれた事もあります(自慢)
言わば恋愛における「酸い」も「甘い」も全て経験済。
「恋愛神」を名乗るのに相応しい人間であることは疑いの余地がありません。

無いよね?

さて、そんな僕が今日皆さんにお伝えしたいのは「好きな男性から婚約指輪を貰う方法」
つまり、「本命に昇格する方法」についてであります。

もちろん千差万別ありますし、全てがこれから書くパターンに当てはまるわけが無くて例外はあるに決まってますが、最大公約数的に捉えるとこうなるのかな、という仮説を立てております。

ひとまずは順番に見て行きましょう。
「これを守っていれば本命に昇格する可能性が高いよ」という事について書いております。

【お金のかからない女】

・奢られるな

しょっぱなからお金の話で恐縮ですが、デート中は基本的に男性からの「奢り」を拒否すると良いです。
相手が貧乏であろうがお金持ちであろうがそこらへんはあんまり関係がありません。
お会計の時に財布を出す素振りをする、とかじゃなくてマジの勢いで奢られるのを拒否してください。

「なんで奢られるのが悪いの!? 女性の方がファッションや美容にお金がかかるし、平均年収だって男の方が高いじゃん!」

っておっしゃる方もいると思いますが、想像してみてください。
貴女に、大学を卒業したての、新卒サラリーマンの年下彼氏がいたとします。

年下彼氏は新卒なので貴方よりお給料が安いと仮定します。
一人暮らしをはじめたてで出費も多く生活がカツカツです。

その年下彼氏が晩御飯を食べに行く度に「ごちそうさまっす(笑)」とか言いながら、
毎回貴女に奢られるがままになってたらどうですか?
「こいつ、甲斐性ねぇな」って少し軽く見るようになる気がしませんか?

男女をひっくり返して考えてみれば、構図が似てくる事がご理解頂けるかと思うんです。

毎回ご飯代を自分が出してたとしたら、男女関係なく「なんか頼りないな」って感じると思うんですよ。
「この人と結婚しても大丈夫かな」って。
「稼げるようになったら払うからね!」みたいな気概が見えない人って、
結婚したら一生自分が背負っていかなきゃいけない気がして怖いじゃないですか。
男性だって同じなんですよ。終身雇用も崩壊してるし、男性がどんどん自信を失ってる事は言うまでもありませんけど、そんなご時世でやっぱり「金の事は俺に任せろ!」なんて自信を持ってる人ってだいぶ減ってるわけでして。

じゃあ相手がお金持ちなら良いのかと言うとこれまた別なんですけれども、
ある程度収入がある男性なら、まあ奢る事自体は別に構わないんです。
でも、その境遇をずっと享受し続けている女性を見ると、やっぱりどこかで少し軽く見はじめるんですよ。
もちろん貴女にそれだけの価値があって、奢られている以上に彼氏に引け目を感じなくて済むくらいの「武器」があれば別です。
年齢なのか容姿なのか収入なのか人脈なのかスペシャルな夜のテクニックなのかわかりませんが、そういう「武器」があるなら別です。

でも、そうじゃない限り、「奢られ」を当たり前みたいな顔して受け続けてるとどんどん扱いが軽くなります。
だって、もし貴女がバリバリ稼いでたとして、年下彼氏が奢られっぱなしだったら「生涯の伴侶に」とはならないと思うんですよね。頼りないもの。

こういった具合に、「自分がとっている行動を、年下の彼氏がとっていたらどう思うか?」という判断基準で考えてみると色々と見えてくる気がします。

まあ確かにこういう「奢る奢らないのやりとり」を嫌がる人はいると思いますし、
「面倒臭いな」って思われる可能性もあるんですが、
「奢る、奢らないのやりとりが面倒臭い」と思うのと同時に、「でも、この子はスレてない良い子だな」ってなるのかなぁと。
「やりとりの面倒臭さ」と「良い子」っていうのは両立する気がします。
つまり、「奢られ」を拒否しておくのは心象面でマイナスになる事はほぼ無いわけです。もちろん例外はあるんでしょうけど。

僕だってファッションヘルス的なアレに行くと、気分が良くなって「お金困ってない?」「これでなんか美味しいもんでも食べる?」ってな具合ですぐに相手の女性にお金をニギらせようとするんですけど、そこで「受け取れません!」って拒否されると「この子、良い子だ……!」ってコロッと騙されてせっせと通うようになりますからね。月サンくらいの勢いで通います。

もし相手が年収ン千万でバリバリ稼いでる人だったとしたら、付き合ってる頃の食事代、ン十万くらいのしょっぱい金額なんて我慢してスルーして、
本命に昇格した後、結婚してから家とか車とかをゴリッゴリ買わせればいいんですよ。
それで「付き合った時と話が違う」みたいなことを旦那が言い出したら「女は変わるのよ」とか「これからは投資の時代だから」とかしてやったりの顔して言いましょう。
結婚さえしちゃえば法律と国が貴女の身分を守ってくれますからね。

どうしても高くて美味しいものが食べたい、でも自分にはお金が無い、みたいな場合は全然本命じゃない男性をターゲットにして、
美味いもんたらふく食べて奢らせた後に「持病のしゃっくりが止まらないの~~~~!」とか適当な事言って逃げましょう。

更に例を出します。

・ブランド物を買うな。買っても良いけど買った事をバレるな。

これもさっきと同じです。
新卒のサラリーマンで、決して裕福ではないはずの年下彼氏が、
生活費を削って、無理をしてロレックスの時計とか買ってたらどう思いますか?

「この人の金銭感覚大丈夫かな」

ってたぶんなるじゃないですか。

もちろん貴女がバリバリ稼いでて「ブランド品も余裕でございwwww」って感じなら問題無いんですけど、
年収1千万くらい超えてないと、ン十万のバッグってどう考えても「多少無理して」買ってるはずなんですよ。
でもって適齢期で年収1千万超えてる女性ってそうそういないわけじゃないですか。
結局は多くの人が「無理をしてブランド物のバッグを買ってる」んですよ。

そういうのを勘付かれると、やっぱり男性も「この子、金銭感覚大丈夫かな」ってなるんですよ。
遊び相手なら金銭感覚狂ってる人でもまあ問題ありませんが、結婚するとなると別ですからね。
「これ、高かったけど奮発しちゃったー!」とか彼氏に言っちゃうのは完全に下策です。

もし、どうしても貴女がブランド物を持ちたいのであれば、自分で買ったやつだとしても彼氏には「お母さんのお下がりを貰ったの」とか言っておけば良いです。
ゴリッゴリの新作だったとしても「ふーん、そんなものか」って男性は気付かないと思います。
「香港で買った偽物よ」とか言っておけば良いんです。
仮に本物であることに気付かれたとしても、「ブランド品の見極めが出来る男」なんて地雷臭しかしませんので、それが原因で振られたとしても「ふー地雷案件を直前で回避出来てよかったー!」くらいに思っておきましょう。

晴れて結婚できたら、ブランド物のクッソ高い結婚指輪でも好きに買ってもらいましょう。
「一生に一回なんだから!」「金属アレルギーが酷くてダイヤモンド以外をつけると指がもげる」とか言って押せばきっとオッケーです。

・女磨きは良いけど、磨いていることを悟られるな。

男っていう生き物は難儀なもので、美人とかスタイルの良い女性が好きなくせに、
美人になる努力をしている人に関しては「お金がかかりそう」と敬遠するしょうもない癖、
つまりは「ナチュラル美人至上主義」を持っておりますので、
貴女がエステに通い、まつエクをつけ、小顔矯正を受けていたとしても、それを相手に悟られないようにしてください。

まつエクは「生まれつきまつ毛が長いの」って言い張れば良いですし、ネイルだって「自分でやってる」って言えば済みます。
まあ、まつエクは「生まれつき」だと流石にバレるかも知れないので、「友達の実験台になってる」で構いません。
男はその辺の事情には完全にうといアホなので女性に言われたら「ふーん、そうなんだ」ってなってそれ以上ツッコミません。
あくまで「産まれつきの美人でござーい!」っていう顔をしていれば良いんです。

Facebookに「エステでツルピカ☆☆」みたいな写真をアップするのはやめといた方が無難です。
「結婚したら俺がこのお金払うのかな?」って躊躇する原因になるので、
自慢するなら彼氏が見てない女性だけのLINEグループチャットとかで、
「エルメスの新作wwwwボーナス全額突っ込んだwwwwwウケるwwwwwww」ってやっておきましょう。
旅行もグアムとか行かずに熱海とか箱根あたりで我慢しとくと良いです。

・貯金をしているフリをしろ

まあ結局何が言いたいかと言うと、「金使いが荒い女」「お金がかかる女」だと思われる事を全力で回避してね、という事です。これって男性からすると結構大きな「本命から外す」理由になるんですよほんとに。
「毎月ちゃんと貯金してるよ」とか謎のアピールをしても良いと思います。

「貯金、500万くらいあるよ。○○くんに何かあったら貸してあげるね☆」

とか言っておきましょう。ここで大事なのは「500万円」という金額そのものではなく、
「ちゃんと貯金が出来る感覚を持っている人」と思われる事なので、
実際に500万無くても良いです。いざ結婚、ってなってお金が必要になりそうだったら「500万は寄付したからもう無い」とか、
「実家を建て替える頭金にした」とか「実家で飼ってるゴリラの手術代に使った」とか適当に言っておけばいいです。
六本木でシャンパン飲んでもFacebookで自慢なんかせずに「上野のモツ鍋が最高」みたいなこと言っておけばいいです。
6万円のワンピースも「しまむらで2000円だった」とか言っておけばいいです。
「お金のかからない女ブランディング」に邁進しましょう。
これで憧れの指輪に一歩近づきましたね。

【家庭的な女】

「お金のかからない女」のブランディングに成功したら、次に狙いたいのが「家庭的な女」と思われる事です。

・ハンカチを持ち歩け

何故かはわかりませんが「ハンカチを持ってる女性」ってそれだけでポイント高いです。
トイレから戻ったあとに手を拭いたり飲み物の水滴をぬぐったりで過剰に持っていることをアピールすると良いです。
水筒なんかも良いですね。水筒を持ち歩いてるだけで何故か男は「家庭的な人」って思いますので。
中身はカラッポで全然オッケーです。飲み物ちょうだい、って言われたら「全部飲んだからもう無い」「蒸発した」でオッケーです。

・「弁当派」を気取れ

お昼ご飯を社食で食べたりコンビニで食べたり、そこらへんでランチを食べていたとしても、
彼氏の前では「毎日お弁当作って持って行ってるの☆」ってウソついておきましょう。
彼氏が家に泊まりに来た時のために、台所にダミーの弁当箱をこれみよがしに仕込んでおくといいですね。

お泊りの日にもし、「あれ? 明日のお弁当作らなくていいの?」とか言われたら「○○くんと一緒にいる間はこの時間を大事にしたいからお弁当はお休みして社食にするね☆」とか言っておけばいいです。

・近所にトランクルームを借りろ

家の近所に、荷物を一時預けておける場所があると便利です。トランクルームなんて月に2000円くらいで借りられる所がたくさんあります。
「彼氏が来る!」ってなったら、見られてはマズいブランド物や元カレとの思い出品、
散らかった化粧品やアレとかアレとかをごそっと段ボールに詰めてとりあえず避難させましょう。
彼氏に「○○ちゃんの家、物が少ないし綺麗だねー」って言わせたらゴールです。
「私、物欲が少ないんだよね~~!」って言っておけば前述の「金のかからない女」と「掃除好きで家庭的な女」を一石二鳥でアピール出来て最高です。

・料理はガチのやつを3種類くらいは覚えておけ

「料理が上手」っていうのはたぶん、女性が思ってる以上に男性に対するアピールポイントになります。
ガチのやつを3種類くらい覚えておきましょう。
そして彼氏に「○○くんはどういう食べ物が好きなの?」って付き合い当初に聞いて覚えておいて、
彼氏が家に来た時に「じゃあなんか、冷蔵庫にあるもので適当に作るね☆」とか言いながらその彼氏の好きな食べ物を作るとポイントが高いです。

手の込んだハンバーグと煮物、スープにサラダ、みたいな献立は「冷蔵庫にあるもので適当に」なんて作れるわけがないんですけど、
料理を普段しない男なら「へぇぇ! ○○ちゃん、あまりものでこんなに豪勢なもの作れるんだ……!」ってコロッと騙されます。
イチコロです。それを3回くらい繰り返せば完全に「料理上手で家庭的な女」のブランディングは確立できます。
料理は結婚してから覚えるなり、「なんか、マズくない?」とか言われても「味の好みが変わった」とか「右腕がダメになった」とか言っておけば良いです。
婚姻届けに判子さえもらえば全部こっちのものですからね。
料理を3種類マスターするだけで、婚約指輪をゲットして家計を握って好き放題やれる事を考えたら安いものです。

【一途な女】

さて、以上で「金のかからない女」「家庭的な女」というブランディングに成功しました。
これで「本命昇格」まではあと一歩です! 最後に「一途な女」というブランディングに邁進しましょう!

・悪い女友達を3人くらい作る

彼氏がいるのにばんばん遊んでる、みたいな女性が周りに一人や二人いると思いますので、
そういう人と結託してアリバイ工作にいそしみましょう。

例えば彼氏に内緒で合コンに行ったとしても、
そういう女の子とツーショット写真を撮って彼氏に「女子会ちぅ☆」とか写真を送っておけば彼氏も安心です。
前もって女の子同士で、お互いの家でくつろいでる写真や旅行中の写真をばんばん撮っておけば、
合コンでイケメンにお持ち帰りされたとしても「今日は○○ちゃん家でお泊りするね」って言ってその写真送っておけばオッケーです。
ただし、念のためにEXIF情報(撮影日時などの情報が画像とともに記録されたメタ情報)は消しておいてくださいね。

これを発展させて、その悪い友達と彼氏を引き合わせて、自分がトイレに行ったスキに友達から、
「○○ちゃん、いつも××くんの話ばっかりしててラブラブだね~~! ○○ちゃんは一途だからなー!」とか吹き込んでおけば、
彼氏は「オレって、愛されてるんだな……」って完璧に引っかかります。
これを3人の友達で3回繰り返しましょう。
これを書いている僕が言うのもアレですが、僕もこれやられたら絶対に騙されると思います。
恋愛神の僕ですらそうなんですから、一般的な男性なら楽勝も良いところのはずです。

・「彼氏に見せる用Facebook」を作る

前述の「悪い女友達」を友達に含めたFacebookのアカウントを作りましょう。
「友人にのみ公開」とかにしておいて、彼氏と悪い女友達、その他は適当にその辺で拾った人達を友達にしておきます。女性からの申請なんて大抵の男は承認してくれますから。
で、彼氏をタグ付した彼氏とのツーショット写真をばんばん載せると良いです。
もちろんステータスは「交際中」にしておきましょう。

そうすると彼氏は「こんなに堂々と俺の付き合いを公開するなんて一途なんだな」って思います。
更には彼氏の周囲に居る女性陣への牽制にもあります。

遊ぶ時はもう一つアカウントを作って、そこで男漁りをしまくれば良いんです。
彼氏に見せる用のFacebookは普段使うChromeとかのブラウザでログインしっぱなしにして、
遊ぶ時用のFacebookは滅多に使わないFirefoxとかのブラウザにしておけば覗かれてもまずバレる事はありません。

・「男の人が苦手」とか言っておく

普段から「男の人と話すの緊張する」とか言いましょう。
お店のオーダーも店員さんが男性ならシドロモドロで注文したりするといいです。
「○○くん以外の男の人はなんか怖くて……」とか言っておけば、
「浮気の心配はなさそうだな……」ってなります。楽勝ですね!
僕だってピンクサロン的なアレに行った時に、「ヨッピーさんと一緒に居ると安心する……」みたいな事言われたら8時間くらい延長入れますからね。男は単純です。

さて、色々と書いてきましたが、この「お金のかからない女」「家庭的な女」「一途な女」というブランディングは如何でしょうか。
けっこう冗談めかして書きましたが、この3つのポイントをちゃんとつかんでおけば割と「本命女子」として意中の男性の中で確固たるポジションを築けるような気がします。
これを読んでいる男性も、上に書いた事を全部バレずに実行する女性が近くにいたらたぶん「本命になるだろうな」って思うんじゃないでしょうか。

「なんでそこまでやらなくちゃいけないんだ」みたいな意見はもちろんあると思うので取捨選択しながら使って頂ければ良いかな、と思うのですが、
「恋愛神」的に男女の力関係の構図を考えてみると、

口説かれのターン 女性>男性

交際が始まってから結婚までのターン 男性>女性

結婚してからのターン 女性>男性

ってな具合に力関係が変わるような気がします。口説かれのターンは女性に主導権があって、交際がはじまってからは男性主導、そして結婚したらまた女性に主導権が戻る、と。
要するに交際から結婚までのターンだけ女性の方が立場が弱いのかな、と思います。

女性はどうしても「男性から結婚を申し込まれたい」「自分で言い出さなくても、彼から『そろそろ指輪、買おうか?』と言ってもらいたい」みたいな思考回路を持っているがために、
「待ち」のポジションを取りやすく、それがためにその期間については男性に主導権があるような気がしますので、その「男性に主導権があるターン」だけでも今回僕が書いたような手法を駆使して乗り切ると「本命女子」としてプロポーズされるゴールが近づくのかな、と思います。

以上。
それでは、くれぐれも素敵な指輪をゲットして頂くよう、僕からのエールからとさせて頂きます。

ガンバレ! プロポーズ待ち女子!

※このコラムは全てフィクションです

プロフィール

ヨッピー
1980年、大阪生まれ。関西学院大学を卒業後、上京して商社に就職。退職後は?無職?のライターとしてさまざまなWEBメディアで記事を書いたり、広告を作ったりしている。

http://yoppymodel.com/

※この記事は2015年10月23日に公開されたものです

SHARE