お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

私の目だけ見て! 男性が言われてみたい告白フレーズ7選

ファナティック

男性から告白されるのを待っていたら、いつまで経っても恋が進展しないことがありますよね。でも、女性から告白するのはちょっと気が引けるもの。そこで社会人男性に「こんな風に言われてみたい!」と思う女性からの告白について聞いてみました。気になる彼がいるなら、こんな言葉で振り向かせてみては?

<「こんな風に言われてみたい!」と思う女性からの告白>

■思い切っての告白

・「恥ずかしそうにうつむき加減で小さい声で『好きです』って言われたい」(35歳/情報・IT/技術職)

・「見込みはないかもしれないけど、どうしても我慢できなかった」(31歳/電機/技術職)

意を決しての告白は、どんな相手からの告白であっても心打たれてしまうもの。その「自分に向けてくれた勇気」がけなげに見えてしまうのかもしれませんね。恥ずかしがり屋の女性なら、こんな言葉で告白してみては?

■強気な告白

・「『あたしが責任持ってあなたを幸せにしてみせるから』そんなに強い思いだとタイプじゃなくてもいい」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「『私の目だけ見て』、みたいなフレーズ」(28歳/情報・IT/技術職)

強気で勝ち気な女性にオススメの告白フレーズがこちら。少し強引なくらいのセリフでも、そこに「強い思い」が感じられれば、男性はうれしくなってしまうよう。引っ張られたいタイプの草食系男性なら、なおさら喜んでくれるかも?

■ちょっとエロチックな告白


・「『今日は泊まるからね』という告白」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

これを言うのはかなり勇気が……ですが、何が何でも射止めたい男性がいるなら効果的かも!? ただしこの告白で本気で付き合ってくれるかどうかは謎なので、使うときは慎重に。

■お得さが感じられる告白

・「あなたのお弁当作りたいの」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「『付き合うといろいろとお得なことがある』なんか気になる言い方なので」(32歳/商社・卸/営業職)

恋愛もビジネスも売りが大事ですよね。告白しながら自分の得意なことをアピールされると、つい引っかかってしまうという男性もいました。もしかしたら告白は、営業手腕があるほど成功しやすいのかもしれません。

<まとめ>

気になる男性にアプローチするなら、こんな告白をすると成功するかも!? 何が何でも手に入れたい彼がいるなら、ぜひこんな男性たちの意見も参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年09月22日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE