お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

だって、ハロウィン始まるし! 彼と2人で遊びに行くなら、ディズニーランドとシーどちら?

ファナティック

オープンから30年以上経過しても、なお定番のデートスポットとして高い人気を誇るディズニーランド。そして、その隣に位置するディズニーシーは、大人も楽しめる風景と作り込まれた世界観でカップルを楽しませてくれます。また、明日から始まるハロウィンは、いつもに増してドキドキやワクワクしそうですよね! そこで、彼とのデートで行くなら、どちらに行きたいと考えているのでしょうか。社会人の女性に聞いてみました。

Q.彼と2人で遊びに行くなら、どちらがいいですか?

「ディズニーランド」……40.1%
「ディズニーシー」……59.9%

若干ではありますが、ディズニーシーのほうがデートスポットとしては人気が高いようです。それぞれの理由を見てみましょう。

【「ディズニーランド」と回答した女性の意見】

アトラクションを楽しみたい!

・「乗り物が好きなので、ランドのほうが好きな乗り物が多い」(30歳/小売店/販売職・サービス系)
・「プーさんのハニーハントが好きだから」(32歳/金融・証券/営業職)

アトラクション重視派に圧倒的な人気を誇ったのがランド。絶叫系からファンタジー系まで、何度乗っても楽しめるアトラクションがたくさんあるので、一日でどのくらい制覇できるか挑戦してみるのも、おもしろいでしょう。

安定のおもしろさ

・「歩くだけでちがう景色になっておもしろい」(32歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「デートならシーのほうがいいのかもしれないが、私はディズニーのキャラクターがとにかく好きなので、ランドに行きたい」(27歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

エントランスで出迎えてくれるたくさんのキャラクターに、シンデレラ城を中心に放射線状に配置された合理的な構造。ディズニーランドには、童心に返って思いっきりはしゃげる要素がたくさんあります。遊びに特化するならランドを選んでおけばまちがいないでしょう。

【「ディズニーシー」と回答した女性の意見】

落ち着いた大人の雰囲気

・「大人向けのアトラクションや店が多いから」(26歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)
・「まったりとした空気が流れていて、落ち着く」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

シーは全体的に大人の雰囲気が漂っていますよね。流れているBGMや建造物のこだわりもさることながら、アトラクションも遊覧や移動を兼ねたものが多く、大人がゆっくりと楽しめる工夫が随所に見られます。

カップルにうれしいコンセプト

・「お酒が飲めるし、ご飯がおいしいからのんびりできる」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「カップル向けが多いし、お酒も飲めるので」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

シーには、カップルにうれしいポイントがたくさんあります。ゆっくりとお酒を飲みながらショーを見られるのも、シーならではの楽しみ方。食べ物も充実しており、食事重視ならシーを選ぶという人もいるほどです。

まとめ

ランドもシーも、随所まで楽しもうとすると一日では回りきれないほど見どころがたくさんあります。季節によってさまざまなイベントが実施されるので、同じパークでも行く度にちがった雰囲気を楽しめるのも魅力です。これからはハロウィンの時期になるので、今度のデートは、彼と一緒にディズニーリゾートへ行くプランを立ててみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数197件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE