お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

まったり女子に朗報!? アウトドア女子とインドア女子、モテるのはどっち?

ファナティック

みなさんはアウトドア派ですか? それとも、インドア派ですか? 彼ができるといろいろなデートスポットを楽しめるアウトドア派の女子はいかにもモテそうですよね。さて、インドア派女子の人気はいかがなものでしょうか?

Q.アウトドアな女性とインドアな女性、どちらが好きですか?

「アウトドアな女性」47.5%
「インドアな女性」52.5%

男性読者にアンケートを採ったところ、なんと「インドアな女性」が僅差で勝利。その理由とは?

<「アウトドアな女性」派の意見>

■アウトドア派が支持!

・「私がけっこう出掛けるのが好きなので、部屋にこもっていられない。一緒に出掛けたい」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「自分も外へ出るのが好きなので。いろんな場所へ行きたい」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

自分のタイプがアウトドアなら、パートナーにも同じものを求めたいですよね。同じ趣味という一体感があります! 一人で出掛けるよりも、趣味の合う二人でなら何倍も楽しめそうですね。

■外でしたいことがある

・「一緒に外でバーベキューとかをして盛り上がりたいので」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

・「アウトドアのほうが活発でいい。一緒にスポーツしたり健康的に」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

ともすれば疲れて引きこもりがちな休日も、外で遊ぶ予定があると心も身体もリフレッシュして過ごせそうですよね。身体を動かしたり、バーベキューで盛り上がったりと、楽しみ方もさまざまですね。

■外に連れていって!

・「自分がインドアだから。スノーボードとか教えてもらいたい」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「どちらかというとインドアが多くなってしまうので、連れ出してほしい」(33歳/情報・IT/技術職)

デートでいろいろな場所に連れていってほしいのは女性だけではありません。インドア派な男性にこそモテる特徴があるようです。

<「インドアな女性」派の意見>

■インドア派同士で仲良く

・「自分がインドア派なのでインドアな女性と一緒に映画鑑賞をしたい」(27歳/情報・IT/技術職)

・「自分がインドアだから。家でビデオやテレビを見たり、エッチなことをしたい」(36歳/運輸・倉庫/その他)

一方、こちらは「インドアな女性」が好きな男性のご意見です。やっぱりインドア派同士で気が合うのかもしれませんよね。テレビや映画など、インドアでも楽しめることはたくさんありますね。

■お家でまったり

・「さし飲み。お金がかからなくてよさそう」(31歳/商社・卸/営業職)

・「家でまったりできる」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント庫/営業職)

恋人がほしいけど、デート代が正直負担という男性も多いはず。お家デートならお金がかかりませんし、好まれそうです。

■引っ張っていきたい

・「連れ回したい」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「Mっぽい子がいいので」(31歳/金融・証券/専門職)

インドアな女性であれば、人気のデートスポットがあっても知らなさそうですよね。いろいろ紹介してあげたい男性もいるんですね。

今回のアンケートでは「インドアな女性」がやや人気でしたが、いかがですか? 家でできる趣味があるというより、負担にならないという意味での支持が目立った印象です。あなたはどちらのタイプの彼がほしいですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE