お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「好き」のサインはこの4つ! 男性が好きな人にしているボディタッチ

ファナティック

好きな人といい雰囲気になって、ちょっとしたボディタッチをされると「もしかして……」と期待してしまいますよね。頭ポンポンやほっぺなど、不意に触られるとドキドキしてしまいます。今回はそんな好きな人にココを触られたら「好意アリ!」と思うポイントについて、働く女性のみなさんに教えてもらいました!

頭ポンポン

・「頭。頭ポンポンは好きな人にしかしないと思うから」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「頭をポンポンしてほしい」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「頭ポンポンされると好意があると思います」(24歳/食品・飲料/技術職)

「壁ドン」が流行るずっと前から、女性をキュンキュンさせているのが「頭ポンポン」。気になる彼から頭ポンポンされると「かわいがってもらっている感」と「特別感」があってドキドキしますよね。

手に触れる

・「手に触れる。手をつなぐことをイメージさせるから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「指先。意識しないと触れない場所だと思うから。手をつなぎたいという意識の表れだと思う」(24歳/食品・飲料/専門職)

「頭ポンポン」と同じくらい人気が高かったのが「手に触れる」というものでした。手や指先に触れられて、そのまま「恋人つなぎ」で手をつながれるとドキドキ感はMAX! 指先から心臓までドキドキが伝わります。

ほっぺ

・「ほっぺた。ドキドキするから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「ほっぺた。『かわいい』と言われながら」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

彼以外の人に触られる機会がなかなかないのが「ほっぺ」。まだ付き合っていない好きな人に、ほっぺをつんつんされたり、手のひらで包み込むように触られたら、うれしさとドキドキで体中の力が抜けてしまいそうです。

そのほかにはこんなこと……

・「腰。下心ありそうだけど、好意のない人は触らないと思う」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「肩。合コンのときに、さり気なく肩を触られたら好意アリ」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「髪。頭よりもセクシャルな感じがする」(31歳/医療・福祉/専門職)

ほかにも「腰」「肩」「髪」という意見がありました。腰に手をまわされたり肩を抱かれたりしたら「コレは好意アリ!」と判定してしまいそう。髪の毛をとかすように触られたら「もうまちがいない!」とテンションもあがってしまいます。

まとめ

好きな人にココを触られたら「好意アリ!」と思うポイントが、いろいろと出そろいましたね。好きな人に触られたらうれしいし、ドキドキするボディタッチばかり。あの人に頭ポンポンされて手をつながれて、ほっぺを包み込まれるように触られたら、もう彼はあなたに夢中かもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて8月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年09月06日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE