お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛

なんか、ドキドキする! 男性が色気を感じる「女性の声」4選

ファナティック

お目当ての男性と2人っきりになれたら、彼の近くで色っぽい声を出してドキッとさせたいものですよね。とはいっても、自分では色っぽい声を出しているつもりなのに、まったく色気を感じてくれないなんてこともあります。では、世の中の男性が思う色っぽい声って、一体どんなものなのでしょうか? アンケートで聞いてみました!

高い声

・「アニメ声ではなくて、司会者的な感じの上品で透き通った高い声が好きです。見た目はそうでもなかったですが、すごい声がキレイな人がいたので口説いたことがあります。その声が聞きたいがためだけに」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ハスキーな高い声。うぐいす嬢のような声にはそそられる」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「少し高い声が好き。少し作っていてもかわいい。色気や女性らしさを感じる」(33歳/学校・教育関連/専門職)

女性の高い声というのは、とにかく女性の色っぽさを感じるという方が多いようですね。女性といえば高い声、というイメージもあるのかもしれませんね。

低い声

・「女性としては低めの声質。珍しい感じがして目立つのと、“通りやすい”感じがあるため」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「少し低音でハスキーな声」(32歳/学校・教育関連/専門職)

男性の中には低めの声に色気を感じるという方も。一般的に女性は声が高いものですが、だからこそ低めの声に独特のセクシーさを感じるのかもしれませんね。

小さい声

・「小さい声。聞きたくなる」(30歳/建設・土木/営業職)

女性の小さな声というのは、どこか守りたくなってしまうといった男性も多いのではないでしょうか。なかなか聞き取れないからこそ、心をくすぐられるのかもしれませんね。

甘ったるい声

・「甘い感じで、ゆったりしゃべる声」(33歳/電機/技術職)

・「けだるそうな甘ったるい声」(31歳/情報・IT/技術職)

甘ったるい感じでしゃべる女性を嫌いだという男性もいますが、やはり男性が女性に色気を感じる王道とも言えるようですね。

まとめ

いろいろな意見が見られましたが、やはり普段とのギャップというのも大事なものです。男性と2人っきりになったときに、いつもとはちがう色っぽい声が出てくると、そのギャップに男性もドキドキしてしまうはず。上手に使いわけしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数113件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]