お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛

思わずドキドキっ! 女性が色気を感じる「男性の声」5選

ファナティック

世の中の女性たちの中で、意外と多いのが「男性の声が好き!」という方です。正直見た目はタイプじゃなくても……「この声はずっと聞いていたい!」と思った経験はありませんか? 世の中の女性たちを虜にして、思わず色気を感じさせてしまう男性の声。でもこれって、いったいどんな声なのでしょうか。アンケートで調査してみました。

■低めが好き!

・「ハスキーな感じの低音に深みがある声の男性」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「低くてゆっくり話す人は色っぽい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ダントツで女性人気が高かったのが、低くて渋い声でした。どうがんばっても、女性には出せない音域に、思わずドキッ! 嫌でも「男性らしさ」を意識させられる瞬間です。

■高めが好き!

・「やや高めで清潔感のある声。そういう声で守ってあげるなどと言われたい」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

少数派ですが、こんな意見もありました。男臭すぎず、爽やかな清潔感が魅力です。「甘い声」とも表現できそうですね。

■「かすれ」が最高

・「風邪気味のかすれ声。わからないけど、色気を感じる」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

さらに少数派では、こんな意見もありました。普段は見られない「弱み」を見た気分で、思わずドキッとしてしまうのかも……!?

■芸能人でいうなら……あの人!

・「低めだけれど、聞き取りやすい甘い声。ラジオで聞く福山雅治の声は素敵」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「藤木直人みたいなちょっと高くてさわやかな声」(30歳/通信/事務系専門職)

・「低い声。麒麟の川島さんくらい低いと色気を感じる」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「俳優の竹野内豊のような、しっとりと落ち着いて渋さもある声」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「斎藤工のような低音でおなかに響くような声の人。なんとなく安心感がある」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

マイ・ベスト・ボイスとして、具体的な芸能人の名前を挙げる意見も多数! 思わず納得!という方も多いのではないでしょうか。

■身近なところで、ドキドキ!

・「吐息まじりの落ち着いた声。郵便屋さんがそうで、はんこ失敗したときにその声で『大丈夫ですよ』って言ってもらってドキドキした」(32歳/建設・土木/技術職)

・「低めでよくとおる声。最寄りの電車の車掌さんでものすごいいい声の人がいて、その人が朝担当だとものすごくいい気分」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

非常に身近なところでも、男性のセクシーな声に、ドキッとしてしまうこともありますよね。こんな声が聞けた日は、一日気分よく過ごせるのではないでしょうか。

■まとめ

セクシーな男性の声に、思わずうっとりしてしまった経験がある女性は、決して少なくないはずです! 好みの声を見つけたら、目を閉じて、そっと妄想の世界に浸ってみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数137件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]