お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の理想は? 唇以外で、本当は恋人にキスしてほしいところ10

渡辺理絵

恋人からキスされると「愛されている!」と感じますよね。そう思うのは、女子だけでなく男性も一緒。しかし、男性から「キスして」とはなかなか言えないものです。そこで今回は、男性のみなさんに「唇以外で、本当は恋人にキスしてほしいところ」を聞いてみました! 鉄板キス以外で、彼らが望んでいるのはどんなキス?

●第1位/「ほっぺ」……42.7%
○第2位/「首すじ」……16.4%
●第3位/「おでこ」……11.8%
○第4位/「耳たぶ」……9.1%
●第4位/「胸」……9.1%
○第6位/「まぶた」……3.6%
●第7位/「腰」……2.7%
○第7位/「背中」……2.7%
●第9位/「鼻」……1.8%
○第9位/「ふともも」……1.8%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は42.7%で「ほっぺ」でした! 「されると愛おしいと思う」と男性から大人気。「唇同士は恥ずかしい」なんて男性も多く、ほっぺくらいが丁度いいという意見も。「ほっぺにされると唇よりもうれしい」なんて人もいました。

第2位は16.4%で「首すじ」。ここにキスされると「唇よりも特別な感じがする」のだそう。愛を感じるだけでなく、「首筋だと全身感じてしまう」「くすぐったさが癖になる」とセクシーな気分になる男性も少なくありませんでした。

第3位は11.8%で「おでこ」がランクイン。こちらを選んだ人は「ドラマみたい」「よくテレビ見るので、自分もされてみたい」と、女性からのおでこキッスにあこがれているよう。意外と男性もロマンティックなキスをしてもらいたいよう。

キスって、する場所によってその意味が変わるものだそう。唇は「愛情」、ほっぺは「信愛・満足」、首すじは「独占」、おでこは「祝福」という意味があるんですって。ぜひともこれを思い出して、大好きな彼にキスしてあげてくださいね!(渡辺理絵)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)。

渡辺理絵

編集・ライター。ファッションやメイク、恋愛など女性のライフスタイル系をメインに、デジタル系やフード、インタビューまで幅広く活動。小学館や集英社の女性誌や、WEB媒体でのライティングなど精力的に活動中。美大卒の経験を活かし、イラストやプロップ制作もこなす。

この著者の記事一覧 

SHARE