お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「キスOKな男性」と「キスNGの男性」 オンナの判断基準は「清潔感」と●●だった! 

ファナティック

キス女子にとって、キスできる男性とキスしたくない男性の差は何なのでしょうか?
恋愛感情の有無? 清潔感? はたまた誰でもウエルカム!? 疑問だらけの女子たちのキス事情について、今回は調査してみました!

【「軽いキス」と「激しいキス」、どっちが好き? 女の本音は……】

Qキスしてもいいと思える男性と、キスしたくないと思う男性の差は何ですか?

やっぱり好きじゃなくちゃ!

・「好きかどうか。好きでもない人とキスなんて気持ち悪い」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「惹かれるか否か。魅力を感じないひととはできない」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「好きか嫌いか。好きな人じゃないとできない」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「好きかどうか。愛情もない人としたくないと単純に思う」(31歳/不動産/専門職)

キスをするという行為は、親愛の印。好きでもない相手となんて、したくないという女子が多い様子。飲み会の酔っ払ったノリでも、嫌いな人とはキスなんてあり得ません。

やっぱり清潔感がないと!

・「清潔感につきる。テカテカ顔だったり、ニオイがする男性は顔を近づけるのも苦痛なので」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

・「歯のブラッシングが行き届いていて、清潔な人」(26歳/農林・水産/事務系専門職)

・「清潔感があるかないか。顔を近づけるので清潔感が大事だと思う」(28歳/情報・IT/技術職)

・「口臭と見た目。口臭がきつかったら一気に萎えるから」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

清潔感も大事ですよね。手が触れ合う程度であれば、ハードルは低そうですが、唇同士での触れ合いは特別なもの。不潔な人とはノーサンキューです。

顔が好みじゃないとイヤ!!

・「イケメンかどうか。やっぱりイケメンが好きだから」(28歳/金融・証券/営業職)

・「顔。キスくらいなら、顔がよければいける」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「見た目が素敵かどうか」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「自分好みの人、以上の人! それ以下だと、まったくその気になりません」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職

たとえ恋人ではなくても、自分の好みの素敵な男性からキスを求められたら、OKしてしまうかも……。もちろん、タイプじゃない男性なら「ごめんないさい」ですよね。

女性たちの考えるキスをするかしないかのボーダーライン、いかがでしたか? 人によっては「キスなんてそこまで特別じゃないし……」とハードルが低い人もいれば、「キスは特別! 絶対に好きな人じゃないと!」という人もいました。男性にとっては、どんな考え方の女性が魅力的なのでしょうか……?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月2日~16日にWebアンケート。有効回答数245件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE