お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「軽いキス」と「激しいキス」、どっちが好き? 女の本音は……

唇が触れる程度の「軽いキス」と、お互いを求め合うかのような「激しいキス」。どちらも好き、という女性もいるでしょうが、あえて質問! 働く女性に「軽いキス」と「激しいキス」のどちらが好きか、聞いてみました!

Q.あなたは、「軽いキス」と「激しいキス」では、どっちが好きですか?

「軽いキス」77.3%
「激しいキス」22.7%

8割弱の女性が「軽いキスが好き」という回答でした。それぞれを選んだ理由をご紹介します。

<「軽いキス」と答えた人の意見>

かわいい感じがする!

・「かわいい感じ」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「小鳥レベルでOK」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「軽いキス」はディープな「激しいキス」よりもかわいらしい感じがしますね。「激しいキスは唇を離すタイミングに困るから」という回答もありました。「軽いキス」ならそんな心配もありません。

愛情を感じる!

・「幸せな気持ちになるから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「チュッとするだけでも愛情を感じるから」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

「軽いキス」を何回もしたい、という回答もありました。「激しいキス」よりも気軽にたくさんできる分、愛情を感じるのかもしれません。

<「激しいキス」と答えた人の意見>

ドキドキする!

・「ドキドキする」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「興奮するから」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

「軽いキス」にはないドキドキや興奮が味わえる、という回答が。「激しいキス」だからこそわき上がる感情ですね。

感情のこもった濃厚なのが好き!

・「濃厚な熱いキスをしたいから」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「好きな気持ちが爆発する」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

濃厚なキスが好きな人は、当然「激しいキス」が好きですよね。「好きな気持ちが爆発する」というのは濃厚なキスだからこそ。感情がこもった熱いキスになりそうです。

「軽いキス」と「激しいキス」では「軽いキス」のほうが優勢でした。それぞれの意見がありましたが、どちらも納得できるもの。普段は軽いキス、感情が高まったら激しいキスへ……なんてパターンが理想的かもしれませんね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数128件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年01月11日に公開されたものです

SHARE