お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「キス待ち女子」と「キス攻め女子」70%の男性が支持したのはどっち!?

ファナティック

キス彼とのキスを嫌いな女性はそうういないと思いますが、「キスをしたい!」と思ったときって、どうしているのでしょうか? 自分から仕掛ける? キスしたいことをさりげなく彼にアピールする……? 男性たちとしては、どちらの女性のほうがより魅力的なのでしょうか。今回は、働く男性たちにこのことについて、率直な意見を聞いてみました。

【顔は全然タイプじゃないのに…… なぜか好きになっちゃう女性の共通点って?】

Q.「自分からキスする女性」と「男性からキスされるのを待つ女性」、彼女にするならどっちがいいですか?

「自分のほうからキスしてくる女性」……70.0%
「男性からのキスを待つ女性」……30.0%

なんと「自分からしてほしい!」という男性が7割も占めました。受け身な男性が多いのでしょうか……? それぞれを選んだ理由を詳しく見ていきましょう。

まずは、「自分のほうからキスしてくる女性」派の意見……

積極的にきてほしい!!

・「積極的で好印象だから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「積極的でエロいから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「自分がボーッとしてるので、積極的な女性に憧れます」(25歳/情報・IT/クリエイティブ職)

自分でキスをしてくるのは、確かに積極的な印象です。自分が受け身だから、積極的な女性がいい人、自分ばかり積極的だと不安になってしまう人などなどがいるようです。

彼女からも愛情表現してほしい!

・「愛情を感じられるから」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「それだけ好きってことだと思うから」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「愛されてる気がするから」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

キスは愛情表現の方法の一つ。恥ずかしさを捨てて、「好き!」という気持ちを表現する行為をしてもらったら、うれしいのも当たり前かもしれません。

では逆に、キスを待っている女性がいいと答えた人たちはどのような意見を持っているのでしょうか?

つづいて、「男性からのキスを待つ女性」派の意見です。

やっぱり男がリードしたい!

・「男がリードしたいから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「自分のタイミングでしたいから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「自分の思い通りになる」(30歳/機械・精密機器/技術職)

男らしさをアピールしたい男性にとって、キスをされることによってイニシアチブを取られるのはあまり面白いことではないようです。

女性らしい恥じらいがほしい

・「受け身のほうがかわいいと思うから」(38歳/情報・IT/技術職)

・「奥ゆかしさを感じるので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「いとおしく思える」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

積極的な女性がいい!と言った人たちとは真逆ですね。恥じらいや奥ゆかしさ、というのも「女性らしさ」の一つ。男性はその女性らしさに惹かれるのでしょう。

「自分からしてほしい」と答えた男性は確かに多かったですが、「キスしたい!」と思ったからといって、安易にキスを自分からしかけると、彼が「俺からしたい!」と思うタイプだった場合、ちょっと引かれてしまうかもしれません。自分の彼がどちらのタイプか、しっかり見極めてから実行に移しましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月3日~17日にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE