お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

17歳差の恋愛に溺れてみる!? “大人の女性限定”ラブストーリー「眠れぬ真珠」がdTVで独占配信開始

これまで「女たちは2度遊ぶ」「悪の教典―序章―」といった人気小説のドラマ化を実現してきたNTTドコモが提供する動画配信サービス、dビデオ powered by BeeTVが4月22日(水)にリニューアルし、dTVとして生まれ変わります。それに併せ、dTV第一弾ドラマとして石田衣良による恋愛小説「眠れぬ真珠」がdTVサービス開始と同日の4月22日(水)より独占配信を開始します。

今回、「眠れぬ真珠」で17歳差の恋愛に葛藤する主人公を演じるのは、大人の色気をまとう黒谷友香さん、その恋人役には注目の人気若手俳優・中村蒼さん。そして、その脇を井浦新さん、大政絢さんといった豪華キャストが固めています。

「眠れぬ真珠」は、第13回島清恋愛文学賞を受賞した年の差を抱える男女のラブストーリー。同ストーリーは、人気の銅版画家で45歳の咲世子(黒谷友香)が仕事のパートナーである卓治(井浦新)と大人の恋愛関係を続け、自立した生活を送っている中、行きつけのカフェ店員で映画監督の道を諦めた17歳年下の素樹(中村蒼)に出会うことからはじまります。そこから次第に惹かれ合っていく2人ですが、素樹の将来や才能、そして17歳年下という現実が咲世子に大人の女性としての選択を迫っていく、という展開になっています。また、今回はかなりヘビーなベッドシーンを映像化。濃厚でかつスタイリッシュにその恋愛模様が描かれています。

主演の黒谷友香さんは、今回の作品について「仕事に生き甲斐を感じ、社会的な地位を築いてきたひとりの女性の前に、素樹のような真っ直ぐな男性の登場はとても新鮮で眩しく、いつしかそのひたむきな思いに魅了されてしまう」と主人公の気持ちを代弁。また、相手役の中村蒼さんも「この作品の登場人物その一人ひとりに愛の形があり、それぞれの愛し方がある。何がいい悪いではなく、人を愛している姿は素敵で、その恋が終わったとしても人はそこからさらに成長している。それがこの作品には描かれている」とコメントを寄せています。

昨今未婚率が上昇し、自らの力で生きていく芯の強い女性も多いはず。その一方で、将来の不安や悩みを抱え、「もう恋愛なんて諦めかけている!」と考えてしまうのもリアルなところ。そんな大人の女性像を黒谷友香さんが等身大で演じ、葛藤する姿にあなたも励まされるはず。気になる方はぜひチェックしてみて!

■dTV「眠れぬ真珠」(全4話)
2015年4月22日(水)配信開始
原作:石田衣良『眠れぬ真珠』(新潮文庫刊)
http://video.dmkt-sp.jp/ft/s0004350

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2015年04月21日に公開されたものです

SHARE