お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

よっしゃ、やったぜ!! 男性が「脈アリ」判定している女子の言動4つ

ファナティック

気になる男性にはぜひとも脈アリのサインを送りたいですよね。気持ちが伝わって交際に発展できれば言うことなしです。逆に、その気はないのに脈アリだと勘ちがいされて困ることもありますよね。そうならないためにも、男性が思う「女子の脈アリサイン」を確認してみましょう。

■2人で遊びに行ったら脈アリ!

・「2人きりで遊びに行くのをOKしてくれる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「次の誘いにすぐにOKを出してくれる」(30歳/電機/技術職)

・「2人で遊びに行くことに抵抗がなかったり、むしろ相手側からアプローチをかけてくれる」(23歳/機械・精密機器/営業職)

2人きりで遊びに出かるのは仲がよくないとできませんよね。芸能人ならスクープになっているところです。気のない人とは2人で遊びに行かないほうがいいかも。

■触ってくれるなら……

・「酔ったときとかに腕が当たっても無抵抗。ぱっと離れたりしない」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「さりげなくボディタッチしてくる」(38歳/情報・IT/技術職)

・「ボディタッチが多い」(33歳/機械・精密機器/技術職)

好きな人なら体が触れていても大丈夫ですが、その場のノリでタッチを許したり、我慢してしまうと脈アリと判断されるかもしれませんね。

■距離が近ければOK

・「自分と話すときの距離が、他の人と話す距離よりも近いとき」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「距離感が近いと、なくはないと思う」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「見つめてくれる」(31歳/情報・IT/技術職)

実際は近いとはいえなくても、男性からそう思われると事実になってしまいます。知らないうちに恋人候補に入っていることもありそうですよ。

■積極的に話しかけられれば!

・「なぜか積極的に話しかけられたりすること。特に普段とのギャップはポイントになる」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「話が盛り上がるとき、飲み会で向こうから近くに来てくれるとき」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「何回も遊んでくれる、連絡が途切れない」(29歳/医療・福祉/専門職)

友だち感覚で男性に話しかけるときもあるかもしれませんが、遊んでいるうちに告白される可能性はなきにしもあらず。線引きはしておきましょう。

男性が脈アリ判定するポイントをおさらいしました。あなたが送るサインと一致していましたか? 興味のない人に送ったりはしていなかったでしょうか。好きな人には効果的に脈アリサインを出し、好きではない人には勘ちがいされないように使い分けられるようになるといいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年09月06日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE