お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あてはまってたらヤバイ! いつも男に振り回されている女性の特徴【イラストコラム】

MARI MARI MARCH/OFFICE-SANGA

いつも男に振り回されているタイプの女子、あなたのまわりにもいませんか?

◆「自分の意見を言わない女」
“ニコニコしながら人の話を聞いているような優しい子なのに、いつも浮気されてフラれたり、お金を貸してしまったり、待ち合わせをすっぽかされたり……要するに彼のいいなり”

優しくて相手を気遣うがゆえに、自分の意見を言えない彼女。男性を調子に乗らせてしまう彼女にも問題があるのかもしれませんね……。

意見を言えない人に「言え」というのは酷だけど、せめていやだと思うことを伝えられるようになればいいのですが……。

◆「ブレる女」
“彼氏ができるたびに話し方から服装、持ち物、趣味までもがガラリと変わる彼女”

相手に合わせられるのは悪いことではないけど、あまりに自分がなさすぎるのはいかがなものでしょう?

話し方まで変わってしまうとなると、友人たちも戸惑ってしまいますよね。いつのまにか自分だけでなく友だちもなくしてしまうかも……。

◆「自己評価が低すぎる女」
“美人なのにもかかわらず、自己評価の低い彼女……高嶺の花的見た目のせいでまともな男は近寄りがたいらしく、付き合う男はいつもロクでもない男ばかり”

美人がもったいないです。いや、たとえ美人じゃなくても、もったいないです。まわりの人も心配するくらいなら、まともな人を紹介してあげればいいのに。

女の子はかわいがられてこそ。いい恋をしてきれいになってほしいです。よろしくない恋愛にばかり心を砕いていると悲壮感が漂ってきてしまいますからね……。

あやうい恋にはまりかけたら、自身の幼少期の写真(超絶しあわせそうなやつ)を見るといいですよ。

「この子(わたし)、かわいそう……」って思ったらイエローカード。涙が出たらレッドカード! とっととそんな男はほっぽり出して軌道修正いたしましょう。まわりも教えてあげましょうね。

文・イラスト MARI MARI MARCH(マリマリマーチ)/OFFICE-SANGA

※この記事は『あてはまってたらヤバイ! いつも男に振り回されている女の3つの特徴』を再構成しています。

お役立ち情報[PR]